※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

出産予定日まで1週間をきって身体も少し前とはどんどん変わって痛いとこ…

出産予定日まで1週間をきって身体も少し前とはどんどん変わって痛いところも増えたしメンタルもぼろぼろになってきましたが夫はそんなの気にしてません...

今日は子供に優しくできず声を荒げてしまいました

とりあえず夕飯を食べようと用意してたらオムツからおしっこ漏れしてしまい夕飯の前にシャワーを浴びに走りました😱

夫は夜勤のため寝ていましたが、私が声を荒げて子供にそこから動かないで!と何度も叫んでいたのでたぶん聞こえていたと思いますが起きてきてはくれません

子供がこぼれたおしっこの上で駆け足したので怒ってしまいました💦

お風呂から上がって子供を着替えさせてから自分も着替えて食事の準備をして食べようと座ったところ夫が起きてきてこちらの様子を見ながらトイレへ
こちらを見てましたが私は夫を無視しました
夫はご飯食べる?って聞いて欲しかったんだと思います

トイレから戻ると私が声をかけなかったし寝室に黙って戻って行きました

なぜこのタイミングで部屋から出てくるんだろうと腹が立ってたまりません
私がパニクって怒ってる時やお風呂から上がった時に出てきてくれたらいいのに
いや、むしろいつもその時間帯に何やってるか知ってるんだし起きてきとけよと思いました

夜勤の日は昼寝られるし夜は協力して欲しいと何度も伝えているのに悔しくて涙が出てきます
自分のことだけやればいいなんて羨まし過ぎます
お腹は苦しくてあちこち痛くて子供のことも怒りたくないけど怒ってしまって自己嫌悪で号泣してしまいました

産後も里帰りしないのにやっていけない...
その都度その都度言わなきゃわからないんですかね
協力してほしいという話はもうずっと前から何回もしてるのに💦

もう言うのも疲れてしまいました...

コメント

のの

読んでて辛くてこちらまで悲しくなりました😭💦もうすぐ出産で身体もメンタルもしんどい時ですよね。💦そんな中で上の子のお世話も大変で、つい上の子に強く怒ってしまう気持ちも、旦那にイライラしてしまう気持ちもよーくわかります😖💦
妊娠中の体の苦しさや精神的なしんどさは男には一生分からないでしょうね。中には優しい旦那様もいるだろうけど。うちの旦那も似たような感じですね😑自分中心、仕事してる方がしんどいと思ってる、家や子供のことは当事者意識無しです。こちらからしたら仕事してるというだけで好きな時に寝起きして、ご飯のんびり食べられて、子供のことは気分乗った時だけ相手するだけでいいなんて羨ましいかぎりです。うちも妊娠中と産後数ヶ月は毎度分かり合えなくて喧嘩喧嘩で離婚騒動までなったこともあります💦もう少し想像力や気遣いしてほしいですよね😤
なんど期待して裏切られたことか。毎回もう期待するの辞めようと思うのに。男はほんとあてにならないですね。
なんのアドバイスにもなってなくてすみません😭が、本当に共感です💦自分を責めないでくださいね💦😭

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    コメントありがとうございます
    もうメンタルやられてしまってずっと泣いてしまいました💦
    子供も心配するし気を使ってくれて僕がお布団敷いてあげるねって重たいマットレスを敷こうと何度も頑張ってくれて力が足りなかったよーと
    シーツも一緒にかけてくれました😭

    布団に入ってからごめんねって謝ったらいいよ
    もうなきやんだ?って聞いてくれました
    この子のために精神安定させなきゃと心から思いました😓

    • 1月30日
ゆうき

私も産前産後、本当に身体もツラくてメンタルもズタボロだったのでお気持ちすっごくわかります…😭😭上の子にもあまり笑顔で接してあげられなかったし何回も私自身泣いてました。
旦那さん、もうちょっと理解と協力してほしいですね😭大きいお腹で2歳児のお世話、大変ですよね。
具体的に、何時からお風呂、晩ご飯だからこの時間は起きてきて手伝って、と言ってもダメですか😢?うちは、旦那と話し合いをしたとき、協力したいけど何をしたらいいのかわからないから具体的に言って欲しいって言われて、なるべく具体的に伝えるようにしました。
もうすぐ産後3ヶ月ですが、臨月のときの体力の無さが嘘のように身体も動くようになったし、メンタルも安定してきましたよ。
無事にご出産されて、早く体調が戻りますように😭🙏

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    いつも具体的に伝えてるんですがその都度具体的伝えなきゃならないので頭大丈夫かなって感じです😓

    今日も朝ごはん食べてから手洗っててと頼みました
    いつも朝ご飯の後に手を洗う、顔も洗う、歯磨きはルーティンなんです
    毎回、言ってます
    今日たまたま言わなかったらやってなくてなんで毎回言わなきゃできないのかなって不思議でなりません😢
    子供がパパ歯磨いてくれんやったと教えてくれました😓

    うちの夫はその都度伝えたとしてもわかってる!と怒って返事したりして言えないことが多いです
    わかってないから言ってるのに
    結果、言えなくてできてなくて手直しするとキレたり🤣
    もう頭おかしいんだとしか思えません💦

    • 1月30日