※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
住まい

京王多摩センター駅、多摩市は住みやすいですか? 府中駅府中市は住みや…

京王多摩センター駅、
多摩市は住みやすいですか?? 
府中駅
府中市は住みやすいですか?

現在、調布市に住んでいます。
保活は大変でしたが、保育園も増えているし、
保育料や、おむつ袋配布など、
子育て環境としては悪くないと思っています。

ただ、いつも駅近の賃貸を選んでいるため、
同じ立地での購入となると私には手が届きません(>_<)

また、調布駅前は、なんとなくスーパーが遠いというか、なんですかね、、。
府中駅の方が便利そうと思っています。

今日、多摩センター駅に行ったのですが、
ちょっと郊外ではありますが、
駅前に何でもそろってるし、便利そう!
と思いました。

府中市も、駅前に子育て広場?(名前は忘れてしまいました)があって、府中市民以外にも解放していたことに感動しました。

多摩市と府中市の、市の支援と、
子育て環境を教えていただけないでしょうか?

コメント

🐰

多摩市に住んでますが…
自治体の支援的な物は、府中の方が良いイメージあります🤔
団地が多いから、税収入少ないのかな…と思います🤣
府中は免許センターや刑務所や競馬場があるので税収入多いと聞きました!
多摩センターよく行きますが駅前は栄えてますよね😊
小児科もあるし、銀行もあるし駅前でなんでも揃いそうです!
個人的に聖蹟桜ヶ丘の方が駅前好きですが🥺💗w

  • もふもふ

    もふもふ

    回答ありがとうございます。
    聖蹟桜ヶ丘もキレイですよね。 ただ、元カレが住んでたので抵抗があります。
    当時、合い鍵で家に入ったら知らない女の人が寝てたということが、、😅

    多摩センターがもう少し新宿に近ければいいのですがw
    ありがとうございました。

    • 2月1日
deleted user

子育て環境がいい街→府中
日常品の買い物が便利な街→多摩センター

府中は行政サービスが充実していて子ども向けの施設や保育園などで多摩センターよりいいです。アカホンは府中の方が近く(小金井)にあるようです。
多摩センターは駅前に激安スーパーがあります。また多摩境のコストコにも程近いですね。

  • もふもふ

    もふもふ

    やはり、子育て環境は府中なのですね。
    多摩センターの環境は魅力なのですが、やはり少し新宿からは遠いんですよね。。
    コストコ、確かに!
    ありがとうございました。

    • 2月1日