※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

子育てが大変で、イライラしてしまう日々。自分の時間がなくて心の余裕がない。同居が始まるのも嫌だけど、限界を感じている。助けになる方法はないか悩んでいる。

子育てむいてないなぁしんどいなぁ…
毎朝4時起きで自分の事、家の事、子供のご飯と保育園の準備して7時過ぎに出て、仕事して6時過ぎに家帰って、お腹が空いたのと眠いのとで機嫌の悪い下の子の相手しながら上の子もギャーギャーうるさくて。。
ご飯も時間かかるしとてつもなく散らかるし早く寝させないとと思って急いでお風呂入って20時頃から寝させて上の子は寝付くまでに1時間くらいかかるし…
休みの日は近寄っては喧嘩して下の子泣かすし、上の子もギャーギャーうるさいし、自分の時間なんてないし。
皮膚科に耳鼻科に病院はしごして、買い物行って、とかだし。
旦那は月〜土で6時〜22時いなくて日曜も講習とかでいなくていっつも3人で過ごすしかないし。
実家は車で1時間半の距離でコロナもあるから帰れないし義実家は超近いけど嫌いだし。
なんならもう少しで同居始まるんだけどマジで嫌。
毎日こんなにイライラして子供怒って私だったらこんな親嫌だしもっと遊んであげたいのに心の余裕がない。
てか旦那のことも嫌いだし別にいなくてもいいんだけど。
でも一人で二人見るのって限界あるし、下の子の自我が芽生え始めて歩き出してからが余計しんどい。
そんなこと言ってもこれからの方がもっとしんどいし喧嘩も半端なくしだすんだろうな…とは思うんだけど。。
3人以上育ててる人とかもいるから私なんて全然なのに。。
全然いい親になれない。子育てむいてない。
え、すっぽん小町って効く?笑
あれ飲んだらマシになるかな?
私みたいな母親子供たちがかわいそう。どうやったら優しくなれるだろう。。
もう自信ないわ…

コメント

4時起き!凄いです🥺
私は9:00〜17:00フルタイム勤務ですが、7:30起きの21:00就寝です😅
2人育児なんて未知の世界で、はらぺこあおむしさん尊敬です✨

すっぽん小町も効きそうではありますが、是非ゆっくりお休み・睡眠とってください😭

• sa

sa

皆さんそれぞれ悩みがあって、育児大変なんだろうなぁとは思うんですが、時々疲れて落ち込みます😭
    今日7時半まで寝れたのでちょっと回復しました!
    なんなら昨日美味しいスイーツもお取り寄せしました!送料1000円とかだけどもういいやと思って😂
    今日の夜はご飯つくらず外食かテイクアウトにします!
    すっぽん小町はずっと検討中です…(笑)
    優しいお言葉ありがとうございました😊
    ゆっくりします😊

• 1月31日
na.

毎日本当にお疲れ様です🥺✨
毎朝4時起きで頑張られててほんとお母さん偉いです!もうこの文章読んでて分かります、、十分いい母親です😭
イライラ余裕なくて怒っちゃうのは頑張っているからです。
毎日1人で2人のお世話をされて自分の時間もないとイライラするの当たり前です!
美味しいスイーツ取り寄せられたということで、自分を労ってあげてください💕
休める時に休めますように。