※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

お子さんがごはんをあまり食べない場合、断乳を考えることもあります。同じ月齢のお子さんを育てているお母さんの経験も参考になりますか?

一歳9ヶ月の娘を産まれたときから、完母で育ててきて、今もまだおっぱいを飲んでいます。だからか、ごはんをほとんど食べません。食べさせるにはやはり、断乳したほうがいいんでしょうか?これくらいの月齢のお子さんを育てててらっしゃるお母さんで、まだおっぱいしてるよって方、お子さんはごはんしっかり食べますか?

コメント

やん

次女まだ飲んでます、主に寝る前と夜中ですが。
ご飯たくさん食べますよ!
日によっては上の子より食べるかも😅
保育園でもおかわりしまくりみたいです😂

• あずき

あずき

そうなのですね✨うちは保育園に行ってなくてずっと一緒に家に居る生活です。回数も1日10回くらいは飲んでるかも😅

• 1月30日

上の子が2歳の誕生日までおっぱいのんでいて、それまでは離乳食から拒否でごはんは出してもほとんど食べたことがありませんでした。
断乳したら別人のように食べるようになりました😂💡

• あずき

あずき

そうなんですね!うちも上は2歳半で断乳でした。たしかに、そんなに食べてた記憶ないんですが、下の子よりは食べてたとおもいます😢やはり断乳したらよく食べるようになるんですね。次産む予定はないので、思う存分授乳ライフを楽しみたいのですが、私のワガママなんでしょうかね😭子どものために断乳したほうがよいのかなとおもったりしてます。。

• 1月30日