※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぴ
子育て・グッズ

子供が目にアルコール消毒液をかけてしまい、8000番に相談したが、今は普通に遊んでいる。様子見でいいでしょうか?

批判などはやめてください

さきほど私がお腹痛くてトイレに行ってたら下の子が大泣きしてトイレまで来ました(トイレは開けっぱなし)
何かと思ったら上の子と遊んでて頭からアルコール消毒をおもいっきりかぶったんだと思います

目も開けられない感じで急いで流して、急いで#8000に電話したら、目が充血だったり開けられなかったら病院に行ったほうがいいと思いますがそうではないなら様子見でいいと思います
と言われました


今はお風呂に入って普通に目も開けられて遊んでます
この場合電話で言われた様子見でいいものなのでしょうか?

調べると失明するって書いてあって不安です
見てあげれてなかった私の不注意ですが皆さんならどうしますか?

コメント

ダイエット始めました😃

うわぁー大変でしたね💦💦
仕方ないですよ💦

電話してその対応でいいと言われたのなら様子観察します💦

  • くまぴ

    くまぴ

    もう油断も隙もありません
    今も普通にテンションあげあげに遊んでるので様子を見ることにします💦

    • 1月30日
さらい

様子みます。(*^^*)

  • くまぴ

    くまぴ

    凄いテンションあげあげに遊んでるのでとりあえずは様子を見ます💦

    • 1月30日
きき

大変でしたね😰
そんな時に限って悪さするんですよね笑
とりあえず様子見しかないと思います💦

  • くまぴ

    くまぴ

    ほんとにそうなんです
    見てないところで悪さしかしてないから油断も隙もないんですよね
    ゆっくりトイレに入ることすらも出来ず😭
    今もお腹痛くてトイレから出られません😂

    私自身突然のことでパニックになってしまったのですが、今はテンションあげあげに遊んでるので様子を見ることにします💦

    • 1月30日
  • きき

    きき

    お腹調子悪いんですね😵
    子供っていたずらしてる時が1番成長ホルモン出るらしいですよ笑
    親としては厄介ですが、😂

    • 1月30日
  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですか!?
    ほんとにやめていただきたいです😂
    イタズラするにも限度がありますからね
    心臓がもたないです😂

    • 1月30日
deleted user

うちの娘は四歳なんですが、アルコールを自分で手に出そうとしたら目に直撃してしまいました😅急いで目を洗いましたが、その後なんともないです!

  • くまぴ

    くまぴ

    そうなんですか!?
    アルコールだからこそ余計心配なんですよね💦

    何もなくて良かったですね💦💦

    • 1月30日
ねはやらママ

私も指示通り様子を見ます😃
よく観察してあげてあれ?と思う事が無ければ大丈夫かなと🙆‍♀️

  • くまぴ

    くまぴ

    とりあえずは落ち着いたので様子を見ることにしました


    また何かあったら電話なり病院に駆けつけようと思います😭💦

    • 1月30日