※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠5週目で茶色いおりものが出ています。先生は鮮血でなければ問題ないと言い、二週間後に再診を勧められました。織物シートが必要なほどの量で、日曜日は病院が空いていないため悩んでいます。

妊娠5週目です。
胎嚢は確認しています。

茶色い織物がでていて不安です。

病院の先生は鮮血じゃなければ大丈夫とのことで、また二週間後来てと言われたのですが
いつまで続くのでしょうか。

ショーツが汚れて織物シートが必要くらいになってきました

赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか、
なんで茶色の織物はでるのでしょうか。🥲

明日は日曜日なので病院空いてなくてどうするべきか悩んでいます。

コメント

ちょり。

私も最近までずっと茶色のおりものが出ていました💦
不安ですよね。
基本的に茶色は古い血と考えて良いそうです。
着床〜赤ちゃんが育つまでの間に毛細血管などから出た古い血が出てきていると説明されました。
なので先生が言う様に先決じゃなければ心配しすぎず、ただ、茶オリでも休める時は体休ませてください。
早く止まると良いですね💦

• あ

ありがとうございます。
    その言葉に少しホッとしました。🥺
    茶色の織物はいつまででていたとかありますか??

• 1月30日
  • ちょり。

ちょり。

今日で10w5dなのですが、10wの検診まで出てました💦
    私の場合9wで胎嚢の少し離れたところに縦に亀裂の様なのがエコーで見えてそこからの出血だろうと言われ10wの時には消えていました。
    (茶オリ自体はもっと前からありましたが9wで急に量が増えました)
    因みにその後もおりものはずっと出ているのでおりものシートは必須です。

• 1月30日
むらさき

妊娠中って織物の量が増えるのでむしろ
織物シートしといた方が清潔に保てますよ🙋‍♀️✨

私の場合ですが、妊娠初期から破水するまで
織物シートしてたので赤ちゃんは
大丈夫だと思いますよ👶✌️

• あ

織物シート今は常にしています!
    ありがとうございます。 😊

• 1月30日
咲良🔰

私は5w5dでいきなり鮮血が出て、すぐに茶色血に変わり、そこから9w辺りまでずっと茶血がオリモノシートに付く感じで続きました!織物とはまた違いましたが^^;

私の場合は血腫があり、子宮の入口付近にも血が溜まってたのでそこからダラダラと出てるのかもねって言われました!

血腫は14週でなくなりました!

• あ

そうなんですね。 😳少し様子見てみます。

• 1月30日