※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビンゴ
ココロ・悩み

ストレス発散方法について相談しています。妊娠中でお酒が飲めず、食べることがストレス発散になっていますが、体重増加が気になっています。妊娠による制限や旦那へのストレスも感じています。皆さんの発散方法を教えてください。


みなさんのストレス発散方法はなんですか?

いままでのむことが私の発散方法だったのですが、
妊娠中でお酒が飲めないいま、食べることが発散方法になりつつあります😥
でも体重増加が気になって、そこまで暴食はできないし、、。

心のせまいわたしは、
妊娠して自分にだけ制限がかかってる気がしちゃって
自由な旦那へのストレスも増えました

よければみなさんの発散方法教えてください!

コメント

ぺん

コロナで出れないし辛いですよね😭
私はHulu、Netflixでひたすらドラマ,映画見る毎日でした😂
あとは金額だけ決めてネットショッピングしてました🤔

  • ビンゴ

    ビンゴ

    わたしもアマゾンプライムで何か面白そうなの探してみます😂
    ネットショッピングもいいですね!!

    • 1月30日
@@

妊娠中ひたすらゲームしてました!
食べても太るし、買い物も外出るし体だるいしでゲームに辿り着きました(笑)家庭用ゲーム機なんて中学生とか以来でした😅

  • ビンゴ

    ビンゴ

    わたしも携帯ゲーム、上の子がお昼寝の時などよくしています🤣
    ゲームもやりだすと止まらないですよね笑

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

私はタバコです😂
同じく妊娠中で我慢してます💦
私も食にはしってしまい、体重増加にイライラして悪循環です😢

旦那はタバコも吸うし(外)、酒も飲むし、好きなだけご飯も食べれるしでイライラMAXです。遠慮なしなのでいつも嫌味言ってます。😂

でもこれが永遠と続くわけではないと言い聞かせて、ガッツリ食べたい時はその日一日好きなだけ食べて、翌日から食事をバランスよく、夜少なくして体重管理しています☺️

そのほかは、バイクと車が趣味なんですが、コロナだし外出もできないので、本当にストレスMAXで耐えれない時だけ、車でドライブして発散はしています😢💦

  • ビンゴ

    ビンゴ

    ストレスたまりますよね🤯

    もう食べるときは食べちゃえって感じで別の日に調節してるんですね!わたしもやってみます🤰

    ドライブも良さそうですね☺️
    わたしは免許持ってないですが😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😢

    妊娠期間楽しんでね〜とか言われますが楽しいことひとつもないです😂😂😂

    はい!
    そしたらだいぶ発散なるので、あとは調節して、体重が暴食する前の体重に戻ったらまた暴食しての繰り返しにしてます😂
    それでも、朝昼は好きなの食べて、夜だけ野菜スープとか、ヘルシーにすれば日にちはかかりますが、順調に行けば2.3日で体重戻ります☺️✨
    あとは便秘しないことが1番いいです✨便秘すると体重戻りにくいです😣

    免許ないんですね😢💦

    発散方法…
    私、裁縫が大嫌いで、苦手だったんですが、暇になるとイライラするので、チャレンジしようと思い、100均で素材集めてミシンやと早く終わっちゃうので、手縫いで、スタイ作りとかにも意外とハマってます☺️✨
    ベビー用品とか作ったりするのいいかもしれないです😊💕

    • 1月30日
  • ビンゴ

    ビンゴ

    うまく調節すれば2、3日で戻るんですね!気をつけながら発散します🤤

    わたしも裁縫まったくできなかったのですが、上の子の入園準備でやり始めて、最近ハマりつつあります!!
    かわいい布を買ったのでスタイ作ってみます😊
    たくさん発散方法ありがとうございます😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい☺️✨
    500gとか増えたぐらいだったら2.3日あれば戻ります☺️
    調子乗りすぎて、800g〜1キロ増えると1週間以内に戻る感じです💦
    毎日朝体重計乗ったら調節もしやすいです😊✨

    そうなんですね💕
    意外と楽しいことに今更気づきました😂
    ストレス溜めないように、お互い頑張りましょうね✨

    • 1月30日
  • ビンゴ

    ビンゴ

    今さっきあまり良くないと思いながらも、インスタントラーメン食べちゃったので明日は控えめにしたいと思います🤭

    楽しいことを見つけて頑張りましょう☺️

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂
    頑張ってください☺️✨

    • 1月31日
ノア

わかります😭

私も妊娠中でしかも切迫早産なので安静中で外出も出来ず、ストレスたまりまくりです😭😭

自分に無理のない範囲内で断捨離してストレス発散してます!
(旦那のも笑😂)
あと、出産してから趣味の金魚を増やしたいと思ってるので、どんなレイアウトにするかとかどんな金魚を飼うかなど考えてます笑😂

  • ビンゴ

    ビンゴ

    切迫早産なんですね😥
    余計に行動限られますもんね

    断捨離!なるほど!
    それはいいかもしれないですね😆
    産後の楽しみを考えるのも気分転換になりますね!

    • 1月30日
ままり

私は子供達が寝た後にネットフリックス、Huluで韓ドラみあさることです😆
これが楽しみで全力で遊んで早く寝てもらって夜な夜なみてます!!!

  • ビンゴ

    ビンゴ

    確かに夜に楽しみをつくれば1日頑張れそうですね!
    わたしも息子を寝かした後の楽しみを作りたいと思います😊

    • 1月30日
Na

わかります〜🥺妊婦って娯楽がないですよね😂😂
子供いる友達に相談しても赤ちゃん用品見たらワクワクしない?と言われたりもしましたが
私は何揃えていいかわからない→放置
というやる気のなさでここまできて先日ようやく揃えました(笑)

とはいえお腹の子はとっても愛おしいので胎動感じるようになってからは
これはこれで、妊娠中しか経験できないことだしな〜とか、人生80年としてそのうちのたった1年だしな〜とか、私もお酒大好きだったので、酒飲みまくってた時って確かに楽しかったけど、別にいつでもできるよな…とか、
とにかく今しか経験できないことなんだと思うと、だんだん娯楽欲もなくなってきたなと😂

私は、一人でショッピングモールにいってウロウロしたり喫茶店でちょっとゆっくりしたりするのがストレス発散になりました!買い物ばっかりしてたら破産するけど、百均とか雑貨とか安い服とかちょこちょこしたもので満足してました😂

  • ビンゴ

    ビンゴ

    赤ちゃん用品揃ったんですね😊

    わかります!
    胎動って本当に愛おしいですよね
    最近少しずつ胎動を感じるようになって幸せ感じてます☺️

    そういう考え方をすれば娯楽欲もなくなってストレスも少しは減りそうですね😂

    • 1月30日
  • Na

    Na

    私も飲みに行けて身軽な旦那さんを羨ましがってたんですが、ある時旦那さんに言われて😅😂
    飲みに行くのそんなに羨ましいか?と…確かに楽しいっちゃ楽しいけど、それよりも男はどう足掻いてもお腹の中にいる経験ってできないから、もちろんお腹の子は自分も愛おしいけど、やっぱり自分の腹にいるとなると全然違った愛おしさがあるんじゃないのって、それが羨ましいと言われて(まぁ私をなだめる為もあるかとは思いますがそれはそれで本心かなと笑)、
    逆に鼻高々になりました😁😁笑

    • 1月31日
  • ビンゴ

    ビンゴ

    ステキな旦那さんですね😊
    うちの旦那からそんな言葉が出てくるなんて想像できないですね😌笑
    わたしもそんな風に思って妊娠期間大切にします😊

    • 1月31日