※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ファッション・コスメ

教えていただけますか?( ̄O ̄;)友人の結婚式に出席するときの服装につい…

教えていただけますか?( ̄O ̄;)
友人の結婚式に出席するときの服装についてですが、パンツスタイルでも問題ないでしょうか?(・・;)
色は薄いベージュで下から白のシフォン生地のフリル?みたいのがチラッと見えます。ストールはラメ入りのピンクです!
髪型は悩んでますが、明るい色のリボンを編み込もうと思っています( *`ω´)
失礼のない服装にしようと思っています!よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ふ9🍵

パンツはやはり結婚式にはすこしカジュアルな印象があります。
あとお写真のベージュや白は花嫁と被るので色のチョイスが失礼に当たるかなと思います。
髪型は華やかで素敵だと思いますよ!

• まめ子

まめ子

お返事ありがとうございます!
    なるほど!やはりワンピースのほうが結婚式には失礼ないですかね(*^_^*)色も考えたほうが良さそうですね!
    ありがとうございました♡
    髪型はアナ雪が好きなのでどうにかしてリボン使いたくて♡笑

• 8月12日
ママりん

セットアップですか?

• まめ子

まめ子

はい!セットアップです(^ ^)

• 8月12日
  • ママりん

ママりん

写真が白っぽく見えたもので💦
    あとは他の方が回答されてるので無用ですね☺️結婚式楽しんでください💕

• 8月12日
  • まめ子

まめ子

はい!ありがとうございます♡大好きな友人なので精一杯お祝いしてきます\(^o^)/

• 8月12日
manami03

髪型とっても可愛いです♡
絶対に失礼のない服装は、やはりワンピースタイプのパーティードレスだと思います。
ご年配の方などはパンツタイプに違和感あると思いますので、新婦のためにも避けた方がベターかと。

*白、ベージュのドレスは避ける
*黒系ストッキングは避ける
*ヒザ上は避ける
*バイカラーは避ける
*肩は出さない(出るタイプのドレスならショール必須)
*靴はツマ先が出ないタイプの物
*ファー素材はダメ

以上が基本的な結婚式のドレスコードだと思いますので、ご参考まで(o^^o)

• まめ子

まめ子

なるほど!結婚式だと年配の方もみえるのでパンツタイプは考えた方が良さそうですねT^T
    詳しい情報ありがとうございます!
    参考になりましたo(`ω´ )o
    では髪型はそのままに♡笑

• 8月12日
る

オールインワンなら今は割といますが、合わせるものによってカジュアルになってしまうので避ける方が多いと思います!
セットアップは上下セパレートなのでご法度です。
セパレート(別れる)は婚礼では避けるので!
写真に写って、白っぽく見えるものは避けるのもマナーです🙆
髪型はとても可愛くていいと思います❤️
リボンも同じく白っぽいもの以外がいいと思います!

• まめ子

まめ子

なんと!セットアップご法度知らなかったです(;゜0゜)無知すぎて恥ずかしい‥
    リボンの色も注意ですね!ありがとうございます♡

• 8月12日
  • る

転職前の仕事が婚礼サロンでした🙆
    花嫁さんのヴェールが白だと思うので一応白のリボンは避けるのがベターかなと💕
    妊娠中だと服装悩みますよね💦
    10wとのことで、まだお腹は出てないとは思いますが、ワンピースの方が楽ですし、今後も使えると思います❤️

• 8月12日
  • まめ子

まめ子

素敵なお仕事ですね♡
    服装悩みますT^Tワンピースは何着かありますが、ヒールがないと足が余計に太く見えてしまうので何とかごまかしたい気持ちもあります(´・Д・)」泣
    確かにワンピースの方がお腹苦しくなくて赤ちゃんにも優しいですね♡たくさん食べるつもりだし♡笑

• 8月12日

パンツスタイルは1.5次会の様なラフなレストランウェディングとかならいいと思いますが、式と披露宴などといった形式なら控えた方がいいと思いますし、色もネイビーとかならいいですがベージュはやめた方がいいと思います。
髪型は可愛いし良いと思います!

• まめ子

まめ子

なるほど!式と披露宴に出席する上に受け付けをお願いされているので、これはマズいですねT^T恥ずかしい‥
    髪型褒めてもらえて嬉しいです♡

• 8月12日

退会ユーザー

受付までやるとなると、親族から会社関係からいろんな方に見られると思うので、やめておいた方が無難かもしれませんね…
    特に新郎側の来賓に悪い印象与えると、友人である新婦さんのイメージにも関わるので。
    パンツスタイルも格好良くて私自身は好きですが、髪型が可愛くて華やかだと思うので、それにあったワンピースなど女性的な物の方がまとまりも良いと思いますよ(*´ω`*)

• 8月12日
  • まめ子

まめ子

そうですね!友人に恥ずかしい思いをさせない為にも、マナーを守って出席したいと思います(^^)
    髪型にあったワンピース探してみます♡ありがとうございました( *`ω´)♩

• 8月12日
m.i

最近は、パンツでセットアップやオールインワンの方を見かけます。
でも、二次会じゃないなら、ご友人のためにもドレスかワンピースが印象がいいと思います!
ベージュは、写真撮ると白っぽく写り、花嫁さんとかぶるのでやめた方がいいですよ〜!
髪型は、素敵です♪

• まめ子

まめ子

なるほど!パンツスタイルの人の写真を見て憧れていたので、自分も‼︎と思ったんですが、ちょっとやめた方が良さそうですね(゚O゚)\(- -;色も問題ありですねT^T
    ありがとうございます!髪型はそのままでいこうと思います(^^)

• 8月12日
ベベ様

パンツドレスでも良いと思います。ビジネススーツのようなものはマナー違反のようですが、画像のような華やかなタイプは大丈夫ですよ♪
実際にパンツドレスで参列してる人はたくさんいます。
さらにアクセサリーや小物で、上品かつ華やかに仕上がると良いと思います😊
うーん確かに、ベージュって際どいですよね。白に近いベージュなら止めておいたほうがいいかも。ちゃんと白と区別がつくようなベージュならありです⭐

確かに年配の方の意見って気になりますよね。式の雰囲気が分かればいいんですけどね(^^;
でも大勢のガヤガヤした中、しかもおめでたい席でそこまで見てる年配の方もいないんぢゃないですか?

• まめ子

まめ子

パンツドレスで参列してる人に憧れてたんですけど、挙式も披露宴もあるし受け付けもお願いされているのでT^Tちょっと悪い意味で目立つかもしれないですT^T泣
    年配の方もみえる式なので失礼のないようにしたいと思います!
    優しいお言葉ありがとうございました♡

• 8月12日