※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

上の子が下の子に強く当たるようになりました。授乳中にうんちを言われるとイライラし、暴言を吐いてしまいます。娘は悪くないのに困っています。

旦那が仕事の時はワンオペです
下の子が産まれてから上の子に強く当たるようになりました。
下の子が産まれてからやっとオムツを卒業してうんちもおしっこも言えるようになったのに、いつもタイミング悪く授乳中の時にうんちしたいと言われトイレに連れていくのですがだいたい不発で終わります。
なので毎回授乳の時にうんち、オシッコと言われるとイライラして暴言吐いちゃいます。いまも上の子のうんち待ちです。娘は全く悪くないのに😭

コメント

毎日娘さんお2人の育児、そして家事もお疲れ様です😭
状況は異なりますが、お気持ちよくわかります😢
うちは2人目妊娠中からゆるくトイトレしていたのですが、下が産まれてから気を引きたいのかなんなのか、トイレに行くことさえ拒否するようになり…😩
うんち出そうな時、以前はきばっているのを発見して「うんち?トイレ行こう」と私が声をかければトイレに行ってくれましたが、今はきばっている時目が会った瞬間に「ママバイバイ!バイバイする!バイバイ!」とひたすら繰り返しながらどんどん離れて行きます。「うんち?トイレ行く?」と聞いても「行かない!行かない!」と泣き出す時もあります…正直バイバイ、行かない等拒否の言葉にイラつきすぎて「もう勝手にしなさい!!」と言ってしまったこともあります…😩
あまりにもタイミングが悪いというか、どうしてもイライラしてしまいますよね😩

アドバイスとかじゃなくてすみません…共感してコメントしてしまいました😢