※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

優しい子に育てたいが、旦那の選ぶ名前が気に入らず、どう伝えればいいか悩んでいます。

明るく優しい子に育ってほしいと思い、「遥陽」はるひ
と付けたいのですが、旦那がつけたい名前は由来もなく、名前の最後に「あ」がはいる名前です
その名前も可愛いとは思うんですが私たちからそんな可愛らしい子が生まれてくる気はしないし私が中性的な名前なので女の子っぽすぎる名前も嫌だし、何もしないから旦那の考える名前はつけさせたくないのですが、傷つけないように言うにはどのように言えばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

微妙な名前はその名前知り合いにいるんだよねとか言ってました🤭

くまくま

学校時代に意地悪してきた子がその名前だった😅とかですかね?

はじめてのママリ🔰

周りに似たような名前の子が居るんだよね〜とか
その名前にいい思い出ないんだよね〜とかどうでしょうか?

友達に同じ名前がいるから名前を聞くとその子が浮かんじゃう とかはどうですか( ˙꒳​˙ )???

はじめてのママリ🔰

うちは1人目の時揉めに揉めたので男の子なら旦那、女の子なら私が名づけする約束にして1人目の時は譲りましたが2人目になったらもうなんでもいいや〜って思っちゃってます😳名前が付けばだんだんその名前になっていくというかなんというか。

けどいっちばん名前を多く呼ぶのは母親だと思うので呼びにくい〜とかどうですかね💦