※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10代からPCOSと診断され、1人目を自然妊娠。出産後もPCOSは治っていない。2人目は今は欲しくないが、将来妊娠したい時のための生活や対策を知りたい。

10代の時からPCOSと診断されましたが、1人目自然妊娠して出産しました。ずーっと不正出血気味だったのでそうだろうなとは思っていましたがやはり出産後もPCOSは治っていないと言われました。今2人目が欲しい訳ではありませんが、欲しいと思った時に妊娠できるように今から出来る心がける生活や対策はしておきたいです。何かできる事、心がけることがあればアドバイス欲しいです!

コメント

deleted user

全く同じで2度目の不妊治療してます😢

  • deleted user

    退会ユーザー

    因みにりんご酢がいいみたいですよ!
    卵胞育ちやすくなりました!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時は特に治療もせず、すぐに出来たのでわからないことばかりで、、、アドバイスすごく助かります😊リンゴ酢習慣的に試してみます!

    • 1月30日
r

小麦と乳製品を控える、
ビタミンB群を摂取すると
いいみたいです☺️

  • r

    r

    書き終わる前に投稿を押してしまいました💦

    イノシトールがいいそうです!

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    食事にも気を使って行きたいと思います😊

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

同じpcos ですが、
排卵さえすれば大丈夫って言われて、漢方のんでました💦