※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良についての質問です。家事や日常生活ができるようになる時期について不安があります。

生理がこなくて、
先日妊娠検査薬を試したところ陽性でした☺

自分の計算だと今4週2日目だと思います。
6週頃に病院に行く予定です👶💕

すでに睡魔と食欲がすごくて…
倦怠感もひどくてなにもやる気が起きず、
毎日夜ご飯は手抜きです😭
そんなわけないと思うのですが
このまま出産まで睡魔・食欲・倦怠感が
おさまらなかったらどうしようと考えると
こわいです💦

1人目のときは最終的に体重が11㎏増えて
ギリギリセーフでした😂

妊娠初期はみなさんこんな感じですか??
徐々に安定して以前のように
家事したりできるようになるのでしょうか😭

コメント

わたしも初期は本当に酷くて家事ほとんど出来ませんでしたし休んでばかりでした笑
ちょうど5~6週あたりから始まって17週くらいで完全におさまりました!
道のりは長かったですけど今は普通に元気だし家事してますよ🥺💖

• はる

はる

コメントありがとうございます☺

つわり、長かったんですね💦
    わたしの今の睡魔とか食欲も一種のつわりなんですかね🥱まだ4週なのでつわりではないのかと思ってました!
    吐きつわりに比べたら楽なんですけど、食欲我慢するのもなかなか大変です💦

• 1月30日
おんぷ

娘が1歳10ヶ月で
私もこないだ検査薬で陽性がでました!4週4日ですごく近いので思わずコメントしました♡

私は逆にあまり食欲がないです..😭食べる量もかなり減っています(;ε;`)でもいざ、食べ出すと食べれる時もあります!(笑)

質問の答えになってなくてすみません😭

• はる

はる

コメントありがとうございます☺

上の子も同い年なんですね💕親近感、です😍病院受診はまだですか?お互い胎嚢とか心拍とか確認できるの楽しみですね♬︎

ちゃんと食べれてないと、上の子のお世話もあるし体力持たないですよね💦

• 1月30日
  • おんぷ

おんぷ

昨日めちゃくちゃ鈍痛がして受診したんですがまだ何も見えなくて😭逆に不安になりました!わら

もうすでに息切れがすごいです🥱娘、まだ全然赤ちゃん抱っこマンなので先が思いやられます、、(笑)

• 1月30日
  • はる

はる

腹痛あると心配なりますよね🥺わたしも毎日チクチク痛むのでちょっと心配です💦
    早く赤ちゃんの姿確認して、安心したいですね〜👶🏻🍼

同じく息切れ、動悸がひどいです!もう動くのが億劫すぎて🥱上の子抱っこしても大丈夫なのか不安になりません?うちの子やたらお腹にぶつかってくるのでどきどきです😭

• 1月30日
  • おんぷ

おんぷ

本当に心配になります😭
    生理痛みたいなのがあって、、。生理くる?って不安です(´・ω・`)
    お互い順調に育ってくれていますように♡

やっぱり息切れしますよね?(;ε;`)抱っこする時かなり力入れてしまいませんか?😱
    男の子だと力も強そうやし尚心配ですよね、、

• 1月30日