※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
ココロ・悩み

育児ストレスで元気が出ない。土日が特につらい。気持ちをリセットする方法は?夫も協力するが、1時間の自由時間でもダメ。

元気の出し方について!

・どうしても今日は育児気分になれない
・私も一人の人間だ、好きなことして生きたい
・とはいえ、そんなわけにもいかず
 →いらいらいらいらいらいらいらいら鬱鬱鬱

定期的にそんな日があり困ってます。。
とくに、予定のないインドアな土日に当たると悲惨で😞

生理やらお天気やら、「気が滅入る日」ってのは人それぞれあると思いますが、
なんとかその日1日をやり過ごす/乗り切る/気持ちをリセットするための心がけ、行動とかありますか?

今日なんかは家の中で好き勝手騒ぐ子どもに対して、『うるさい』以外の感情が湧かないので重症です。
落ち込みます…

普段は子煩悩な親バカのはずなんですけどね…
夜添い寝するときにぎゅーっとして、ごめんねごめんね泣いてしまいます…

※主人は協力的で、1時間くらい自由時間もらったけどダメだったものとします😂wもういや

コメント

はじめてのママリ🔰

元気の出ない日ってありますよね〜😅
私も生理前は特に憂鬱でイライラやるきない日多いです💦
開き直って、そんな日はYouTube見せてダラダラしたり、録画したテレビをながら見して遊びに付き合ったりしてます😅笑
無理に動いて子どもにイライラするより、自分を甘やかして子どもにも優しくいれた方が良いかなって...思ってます😄笑

• なしこ

なしこ

ぴえんぱおん()その通りですね!!😭😭😭😭😭子供に優しくするためには自分の気持ちも認めてちったぁ尊重しないと…!ですね!!😭

そしてこんな日はいつもママリに逃げ込んでたのを思い出しました。

他の方の優しさに触れて正気に戻ったり笑、新参ママさんが凹んでるとこに頑張れーいや頑張るなーーって返信打ったりしてるうちに「はっ!!わたしの子どもも!!可愛い!!!しゅき!!!!」ってなったり。。。

ありがとうございます😭
    とりあえず久々の生理辛かったです😭

• 1月30日