※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
子育て・グッズ

男の子のしつけに悩んでいます。イライラして子供を押さえつけたり、放置したりしてしまい、自分のしつけが上手くいっているか不安です。

男の子って暴れん坊ですか?

病院に行けば床に寝転がって嫌ー

お菓子渡したら途中まで食べて後は投げ捨てる

買い物したら、何が気に食わなかったのか、全力で暴れて私もイライラして子供を押さえつけてお金払って💦
人から見たら虐待かな⁉️💦

イライラのまま帰宅で、少しだけマンションのエントランスに放置してしまいました😭🙇‍♀️

気に食わないと暴れて、ついついお菓子やらあげてワガママに育ってしまいそう💦

男の子ママでしっかりしつけ出来てますか?

コメント

あくるの

その子の性格によるのかなって思ってます!
うちは外面いいので外で暴れたりとかはあんまりしませんが、身内の前だとワガママ甘えた全開ですし😅

• パスタ

パスタ

外面ですかー
    うちは外面かどうか分かりませんが、確かに保育園ではご飯食べてますが、家では食べません😵
    性格ですかねー😭

• 1月30日
レオ

うちの子も暴れん坊です。
よく、ママの側にじっとしてる子とかちゃんと手をつないでおとなしくしてる子見ると羨ましくて羨ましくて😅

ついついお菓子。わかります。うちはそれ+スマホに頼っちゃいます💦

一応、今は何度も言い聞かせてはいますがわかるようになるのか不安です💦

• パスタ

パスタ

分かります‼️
    何故なの、あの子は何故あんなに大人しいのかしらー😭
    うちはスマホは何故か効果なしです💦頼れるものには全て頼りたいですよね😊‼️

私もイライラするといい聞かすことさえ忘れて無視したりしてしまい、後悔します😭

• 1月30日
さーママ

性格だと思います💦
うちは3歳です。元気はあるけど優しいところもあって聞き分けもそんなに悪くないと思います(ごめんなさい、マウントとかのつもりはないです💦💦)でも私が何かしつけたのか、教育ママか....というと、なにもしてないしぐーたらテキトーママです😂😂生まれ持った性格に助けられてると思ってます💦
自分のせい、しつけが悪かったなど考えなくていいと思います✨

• パスタ

パスタ

ありがとうございます😊
    性格って思えば気も楽ですよね😊

• 1月30日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

性格だと思います😭

うちの子はあんまり暴れん坊?やんちゃではないですね
かといって活発じゃないわけでもないです
外遊びも大好きですがたぶん人から見られてるのを意識してるのかな?笑
あまり寝転んだりとかはしないです🤣
イヤイヤはありますよ!
公園から帰るときに車に乗ってくれなかったりとか😱

• パスタ

パスタ

その歳で意識してるのは凄いですね‼️イヤイヤ期ですもんね、そりゃありますよね😭

• 1月30日