※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seri
妊娠・出産

双子の胎嚢の大きさに差があり、一人の将来が不安。同じ状況で出産経験のある方、成功・失敗例を教えてください。

本日の6wの検診で双子ちゃんとの診断を頂きました。
ですが胎嚢の大きさがかなり差があります。
一人は今後どうなるか分からないとの事でした。
両方心拍は確認出来ています。
これくらいの差が有っても二人とも無事ご出産された方はいらっしゃいますか?また、だめだった場合もどの様な可能性があるのか、ご経験がある方いらっしゃいましたら伺えましたら幸いです。
宜しくお願い致します。

コメント

miii★

おめでとうございます☺️
上の双子のとき胎嚢の大きさに違いありました!
大きさも一人は週数相当、一人は2週間分小さめでした!
産まれも2350と1950です!

• miii★

miii★

37週過ぎてから産まれてます!

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

私は5週で双子確定してからずっと大きさもほぼ同じで育っていましたが、9週の時に片方が突然心拍停止しました💦
こればかりは、赤ちゃんそれぞれの生命力なので、2人とも育ってくれるといいですね🥺

1人がダメになった後は、1,2週間はもう1人も一緒に流れる可能性もあるということで、週一でみせに行きました。(DDツインだったので大丈夫の可能性が高いとは言われましたが)その期間を乗り越えたら、単胎として育っていきます。
9週で胎児も胎嚢もかなり大きかったので、途中でエコーでは見えなくなるけど、出産時までお腹に残ると説明されました!