※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんなら離婚しますか?喧嘩したときの夫なのですが、①怒ると子供の前…

皆さんなら離婚しますか?
喧嘩したときの夫なのですが、

①怒ると子供の前でも物を投げる、大声で怒鳴る
②コロナ禍でマスクもせず家出
③約束を平気で破る(喧嘩しても家出はやめてと約束していました)
④自分でぶん投げてバキバキになったiPhoneをそのまま使おうとする(画面だけでなくりんごマークがついてる裏側まで粉々で、カバーを外すと破片が飛び散って危ないため携帯を新しく買うよう説得したらまだ使えるから絶対に変えないと言ってきかない、そして床に落ちたiPhoneの破片を片付けたのは私です)
⑤じゃあ家帰ってこないからと言って話を終わらせようとするため話し合いができない
⑥怒ったときに私や子供に手をあげることはしないが代わりに私の目の前で自傷行為に走る(自分で自分を殴ります)、血が飛び散る
⑦自分からは謝らない、また自分が悪いと思っていなければ絶対に謝らないタイプ

普段は私のことを尊重してくれたり子供のお世話を手伝ってくれたりして優しいのですが、喧嘩したときにはいつも私から謝ったり仲直りできるよう働きかけましたがもう疲れました。

今日も喧嘩して、もう家には帰ってこないから車だけ俺にちょうだいと言われました。

こういったことは結婚前にはなかったので(妊娠中からです)、
こういう人だと見抜けなかった自分が情けないです。

私の実家は新幹線または飛行機を使わないと帰れない距離で、コロナ禍のため実家に逃げることもできません。
引っ越してきたばかりのため知人もいません。

子供が可愛いのでなんとか元気ですが、夫と仲良くやるのはもう限界かなと思えてきてしまいました。
皆様なら離婚しますか?

コメント

離婚します💦
子供にとっては父親が必要とゆー人もいると思いますが、こんな父親いない方がましです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    安心しました。
    コロナ禍で何もできない自分が悔しくてたまらないです…

• 1月30日

離婚します!
子供にも悪影響ですね、そんな父親。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。子供の前ではやめてと何度も言っているのですが、やはり直らないんですね、こういう人は…

• 1月30日
かなた

躊躇わずに離婚します。
子育てするには環境が酷すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、自分の気持ちは当たり前の感情なんだなと安心できました。

• 1月30日
みーたん

離婚します!
そんな父親いない方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    子供にこんな父親の姿は見せたくないです…

• 1月30日
みちゃん

離婚します。
言葉悪いですが、人間として行動がちょっと怖いです…🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思いました。目の前で自傷行為されたのはトラウマです…

• 1月30日

迷わず離婚します。
①⑥ですね、特に⑥はびっくりです💦血が飛び散るほど自分を殴るってヤバすぎませんか??お子さんがそれ見てないことを祈ります😭

普段はいい所もある旦那さんなのかもしれないですが、そんなお父さんを見てお子さんが真っ直ぐ育つと思えないです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で自分の顔を殴って口から血を吐き出していました😨
    子供は生後4ヶ月で、夫が自傷行為をしたときは別室で寝ていたのでまだ見られずに済んだのですが、早く離れたくてたまりません、コロナ禍でなければ実家に帰ったりできるのになあと、何もできなくて悔しいです。

• 1月30日
とり

無理です。
離婚です。
まず子供の前で自傷行為とか悪影響しかないです。
喧嘩自体悪影響なのに。。
家出すればいいと思ってる時点で幼稚だし。
夫として尊敬できるに値しないなら結婚していたくないです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    子供は生後4ヶ月なのですが、幼児の時点では赤ちゃんの頃の記憶がある子もいるって聞くので怖いです。
    自傷行為したときには別室で寝ていたのてまだ見られてはいませんが、目の前で怒鳴ったりしたことはあったのですごくそれが嫌です。

• 1月30日
しらす。

子供にとって悪影響であれば別れます。
私もそう思って離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    私も子供のことを第一に動き出したいと思います。

• 1月30日
ノア

離婚します。

子供に悪影響になりますし、血が飛び散るほど自分を殴る姿がトラウマになりそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    自傷行為は子供は見ずに済みましたが、私ですらトラウマになりました。
    子供には絶対に見せないよう、別れる方向で動き出したいと思います。

• 1月30日
ゆるり

離婚します。もう病気ですね。。怒りの感情コントロール出来ないんでしょうね。お子さんも可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです。
    病院やカウンセリングを勧めたこともあったのですが、結局行かずでした。
    子供にはこんな思いをさせないよう母親として頑張りたいと思います。

• 1月30日
  • ゆるり

ゆるり

別れた方が絶対幸せになれます🥺あ、ひとりで離婚話するとこういう人は何するか分からないのでご両親など混ぜて話進めて下さいね💦頑張って下さい!!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中を押していただきありがとうございます。
    第三者も交えて進めていきます。
    子供のためにも自分のためにも頑張ります。

• 1月30日
かなたろ🔰

精神疾患ですかね、そんな旦那さんは危ないし子供にいずれ危害が及ぶかもしれないので早いところお別れしたほうがいいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです、喧嘩していないときは優しいのですが、怒ると手がつけられなくなります😞

• 1月31日