※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
家族・旦那

夫から頑張ってるね、と言ってもらいたいです…。私はいま24歳で産後3ヶ…

夫から頑張ってるね、と言ってもらいたいです…。
私はいま24歳で産後3ヶ月から働きに出ています!夫はまだ学生で、その間息子を家で見てくれています。
その事にはすごく感謝していて、大変だったねありがとうと毎日口に出して伝えています。
でも、私も体ボロボロなのに頑張ってるし、たまには夫の口から頑張ってて偉いね、すごいねと言ってもらいたいです…。
先日も、生理1日目だったので吐き気、生理痛、浮腫、貧血、腰痛と戦いながら息子(BCG接種後数日で赤く腫れたので)を病院に連れていき、夕方から泊まりがけで仕事だったので仕事に行き、翌日昼頃に帰ってきました。その後は夫がリモート会議があったのでその間5時間息子が泣かないよう面倒見てました…。もうクタクタで今日は体調崩しちゃって一日パジャマで過ごさせてもらってます💦
生理痛酷くてお腹痛いーと言うと毎度「バファリン飲みなよ」しか言いません。そういう事じゃないんだよなあ…

夫は他人を口に出して褒めることが苦手なようで、私は思った時に夫の好きなところやすごいと思うところを口にしていますが、夫から自発的にそのようなことを言われたことがありません…
可愛いって言ってとおねだりしたら言ってくれる感じです。(思ってないのに言わせてる感じがあって嫌です)

夫もすごくいいパパしてくれて頑張ってると思います!でも私も体力ないなりに頑張ってる…ご飯作って離乳食食べさせて…たまには自分からおねだりしなくても褒めてもらったりヨシヨシしてもらいたいです。いつも頑張ってるから今日は俺が病院連れていくね、休んでてって言ってもらいたかったです…
同じ気持ちの方いますか…?

コメント

わたしも初めて出産して産後2ヶ月で仕事して、、ってやってた時はそう思ってました。
こんなに頑張ってるんだから!って。

でも絶対旦那は言って欲しいこと言わないし、俺も疲れてる~って感じなので諦めました。

なので毎日、今日はここを掃除した!今日はシーツも洗濯した!
今日頑張ってご飯作った!
って褒められ待ちするようにしました笑

そのおかげで毎日ありがとうって言ってもらえてます笑

• 尾崎美紀

尾崎美紀

2ヶ月で働かれたんですね!すごいです💦お疲れ様です!
    俺も疲れてる~はそれはそうなんだけど傷ついちゃいます笑

そうですね!気づいてちゃんじゃなくてこれやった!って言葉にして伝えてみます!

• 2月1日
ママリ

私の場合、慰めてほしい時ギュッてして!よしよしして!と頭突き出してます🤣
男に気づいて貰うなんて期待はせず、口で言ってあげてください。
察してよ!!なんなのよ!!と喧嘩してきましたが結局は他人であって共同体ではないので察してとかお互いに無理でした😇

• 尾崎美紀

尾崎美紀

頭突き出すのかわいいです💕
    真似してみます!!
    察しては無理ですね…私は察するの得意なので不公平😤と思っちゃいましたが、男脳を理解してアピールしてみます!

• 2月1日
ひーこ1011

私もやって欲しい時は言ってます。
あとは、旦那はすーぐ疲れたって言うので、私も疲れたー!とアピールしたり、上の方と同じで、ここ掃除した!とか、育児のここが大変だったとか、頑張ったアピールしてます(笑)

うちの旦那も察して動くタイプではなく言わなきゃ分かってくれないタイプなので、やって欲しいことはお願いし、褒めて欲しい時は要求してます😅

あとは、セルフハグが良いそうです!
今日も1日頑張ったー!毎日本当よく頑張ってる!!って自分で自分を褒めてギュッとすると良いらしいですよ!
誰も褒めてくれない時は自分で褒めてます!

ママは家事育児やって当たり前になってますよね…
いやいや。毎日休む暇もなく大変なんですけど…
それプラス仕事ってどんだけ大変か分かってる!?て感じです。
自分で自分褒めたり、ご褒美にこっそり美味しいスイーツ食べたりして乗り切ってます😅

• ひーこ1011

ひーこ1011

あと旦那の前でよく泣きます(笑)
    涙活はストレス発散できるし、溜め込まず疲れてる姿見せるのも大事です!

• 1月30日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

私の職場は気の使える女が活躍する職場なのでそれに慣れてしまって夫の気の使えなさにガッカリしてしまいましたがそんなもんですよね💦笑
    セルフハグ!初耳でした!早速試してみます💕
    そうなんですよね…当たり前じゃないんですけどね…
    ご自身の甘やかし方がお上手で可愛くて羨ましいです笑
    私も真似してみます🤍
    疲れてる姿見せるのいいですね!!やってみます😂

• 2月1日