※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人の異動が不透明で、復職時期に悩んでいます。育休延長か早めの復職か、子供の世話や2人目の妊活も考え中です。皆さんはいつ復職されますか?

皆さんならどうしますか?

現在育休中です。
主人が転勤族で、現在関西圏在住です。私も主人も地元は東京です。
大体2〜4年で異動のスパンがありますが、いつ異動が出るかは全く読めない状況です。
主人は関西に来て丸2年経ちます。私は産休まで東京で働いており、育休に入り関西に来ました。(それまでは別居婚でした)

次の異動が東京という確証もないですが、東京の可能性が高いとは本人も言っています。
いつ復職しようかと悩みに悩んでいます…
私も主人も同業で、全国転勤なので私も東京で産休入りしましたが関西で復職することは可能です。
しかし復職してしまうと主人が東京に異動の発令が出た場合、すぐに帯同出来ず私の異動の辞令が出るまで待つことになります(1年くらいかかる可能性があると言われました)
上記の理由で、主人が東京に異動になるまで(子供が2歳になるまで)育休延長するつもりでした。
しかし最近は異動のスパンが伸びてきているようで、子供が2歳になったタイミングでも東京に戻れる可能性が怪しくなってきていると言われました💦
復職する場合認可外でもいいと思っているので正直いつでも復職はできます。仮に2歳まで伸ばして復職して、すぐに主人が異動になったら職場にも迷惑かけますし、何より平日完全に1人で息子を見て仕事もフルタイムでして…という自信が全くありません😭
そうすると早く復職してリズムに慣れておくというのも一つかなと思い始めています。
そのまま2人目の妊活も考えていますが、授かり物ですし完母でまだ生理も再開していない状況なので、どうかなぁと思っています。

長くなってしまった上に読みにくくてすみません。
皆さんならいつ復職されますか?
ご意見聞かせてください。

コメント