※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。現在夫は出張中。私は妊娠中で子供とふたりの生活をしていま…

愚痴です。
現在夫は出張中。私は妊娠中で子供とふたりの生活をしています。義実家は車で1時間程の距離です。

一昨日義父から雪かきや買い物は大丈夫か?困っていることはないか?と連絡があり、特に困っていることもないので、お礼と大丈夫ですと伝えました。

そして昨日、大雪でしたがなんとかひとりで雪かきをし(2時間程かかりました)ひと休みしていたところ、また義父から連絡。
今日は大雪だったけど大丈夫かと。すでに夕方だったし自分で雪かきもしたし大丈夫です、と答えたのに、明日も降るようなので雪かきしに行きますとの連絡が…

せっかくの好意を断ることもできずありがとうございますと伝えましたが、正直義父が来るくらいなら自分で雪かきした方がずっと楽。(義母は仕事なので義父ひとりで来るつもりで、それが余計イヤ)夫には愚痴ってしまいましたが解決できるわけでもなく、胃が痛くなる始末(;o;)

今朝になって本当にイヤ過ぎて、天気予報をみたらこちらは降らないようなのでやっぱり大丈夫ですと断ったのに(本当は降る)…何度も何度も大丈夫か?と連絡がきて、連絡くるのさえ本当にもう鬱陶しいです。

そして明日、義母の好意で義実家へ子供とふたりで泊まりに行くことになっていて、義母からは送迎しますよと言われたのを大丈夫ですと断っていたのに
、先ほど義父から連絡がきて、明日迎えに行きますと…義母とも相談していて自分で行きますと伝えたところ、わかったとは言うものの不満気な様子。

本当に義父から連絡がしんどい。もう明日行くことすら面倒です。かと言ってヘソを曲げられるのも面倒だし。(妊娠して報告前のつわり中、訪問時に体調が悪そうにしていることさえ文句を言っていたそうで、言い訳のように妊娠の報告をするはめに…それから手のひらを返したように心配してくる)
孫溺愛の義父なので好意で連絡くれてるのはわかるのですが、困っているのはあなたからの連絡です!
夫の出張は始まったばかり。今回は義父の訪問も送迎も回避したけど、今後も続くと思うと本当にストレスです(;o;)

コメント

はじめてのママリ🔰

義母に相談できないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!義母にも言いにくいのと、義母が義父に物申すタイプではないのですが(義父が面倒で言いたいことも我慢してるよう)、義母は距離感保ってくれる人なので言えそうなタイミングをみて相談してみます(>_<)

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母がまだ理解ある方で良かったですね😢💦
    義母に相談しても改善がなかったり、あまりにもひどいなら旦那様に相談して、義父に注意してもらいましょう😣💦
    すごくありがたいことなんですが、頻繁だとストレス溜まりますよね💦

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に好意で色々気遣ってくれてるのはわかるのですが、やっぱり疲れてしまうし、夫が帰ってくるまでまだ期間があるので、様子をみて必要なら夫から伝えてもらうようにします💦
    ありがとうございます😌

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    なんでも、程よくがいいです💦

ストレス溜めないように早め早めに相談して対策してくださいね☺️✨

• 1月31日