※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
家族・旦那

3月中旬に義兄の結婚式が東京であります。他県から行くことになるので東…

3月中旬に義兄の結婚式が東京であります。
他県から行くことになるので東京と言うだけで抵抗があり私と子供は欠席予定です。
主人にも行って欲しくないという気持ちがありますが、やはり欠席はよくないですよね。

元々は去年の秋を予定していたのですが、延期になりました。その際も私は欠席しようかと義母に話したところ「貴方達の結婚式はちゃんとできたのに(3年前)、義兄が可哀想」と言われました。

皆さんが同じ立場なら旦那さんだけでも行かせますか?

コメント

さあや

3月中旬なら欠席させたいです‼️

ゆゆゆ

夫側のことなので夫に任せます。
夫が行くなら自分も子どもも行きますが、まだ0歳さんだと不安も大きいと思うので、そこは話し合いで良いと思いますよ!
東京までの距離にもよりますし。
私も子どもが0歳だったら悩みますね。
誰かに預けられるなら預けていくかもです。

まー

人数とか、会場にもよるかもしれません。多分このご時世結婚式するってなるとそれなりに対策もしてくれるし、欠席でも仕方ないって理解してくれる方が多いと思います。だから出席でも欠席でもどちらでも良いかなって。自分と子供は欠席、あとは旦那に任せます。感染のリスクがあるのに可哀想だから来いとか、何でこないのとか、圧力かけられたら、あーそういう人なんだなあって感じです笑

へも

私たちは転勤や仕事の都合で未だに結婚式できてません🥲友達の結婚式もありましたが、県外からの参加になるし息子も小さいし妊娠中なので欠席しました。そもそも義兄さんや義母さんも、この時期にやるってことは欠席される確率も大いにあるってことわからないんでしょうかね😅💦三月がコロナがどういう状態になってるかはわかりませんが、旦那さん次第ですかね😢だいたい3年前と今を比べるなって話です!

パオ子

私も、3月頭に義姉の結婚式がありますが、主人のみで行くなら2週間隔離するなどしないと結局家で過ごすなら
自分や子供が行かなくても
一緒だなとおもい、
行きません。

何をゆれてもやはり、
自分の子供の命がなにより一番大事なので
嫌なことゆわれても我慢します泣