※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で子供の発達障害が分かり、療育に通わせたいが会社に退職のお願いしたら法律違反と言われて困っている。家族の意思は固まっており、会社とどう話し合えばいいかアドバイスを求めています。

育休中なんですが、
子供の発達障害がわかったので
保育園ではなく療育に通わせたいので
会社に退職のお願いをしたら、

産休育休は復帰する人が取得できるものだ。
やめるなんて言われてもこまる。
法律違反みたいなものだと言われてしまいました。

自分の子供が発達障害になるなんて
産休取得前に想像するかっつーのー!!😡
と少しモヤモヤしてしまったものの、
その場ではもう1度家族と話し合いますと言って、
なにも話を進めることができませんでした。

もう家族の意思は固まっていますし、
今わたしたち親がやってあげられることがあるのなら
全力でサポートしたいと思っていますので、
復帰する気はありません。
もちろん会社には申し訳ない気持ち後ろめの気持ちで
いっぱいなんですが、
事情も事情なのに、、、と思ってしまいました。


これからどう会社と話し合えばいいでしょうか。
何かアドバイスください😭




コメント

RAM

まず法律違反にはならないので
安心してください(^^)
当たり前に想定外だということと
家族で決めたことなので。と
はっきり伝えていいと思います😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧な回答ありがとうございます😌
    気が弱い方なのではっきり伝えれなかったのですが、
    子供のためにも頑張って伝えようと思います😂

    • 1月30日
  • RAM

    RAM

    私も過去に同じようなこと
    あるんです!!
    出産後に旦那の仕事の都合で
    遠くに引っ越した為にかよえなくなって
    育休中に退職しました!!
    こっちだって戻ると思ってたし
    慣れた場所で慣れた仲間で
    続けたかったって思いました😖
    でも親になった以上やっぱり
    子供、家族が1番大切でした😤

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

事情が事情なのにその言い方はひどい!おそらく親の介護などなら何も言われたかったのかなと思います😵
そんな会社は辞めて正解!
もう辞めるんだし気を遣う必要なんか無いですよ!
淡々と辞める準備を進めましょ😀

はじめてのママリ🔰

気持ちはわからなくもないですが、、
仕方のないことですよね、、何月復帰だったんですか?
1ヶ月とかでも復帰する、とか、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月復帰予定です!
    迷惑のかからないよう
    早めにつたえたんですけどね、、
    旦那も会社に激怒してて、、

    • 1月30日
さんかく

一度復帰してから、やめてはいかがでしょうか✨法律違反じゃないんですけど、会社側からしても、あまりいい気分にはならない印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子の状態から
    保育園に預けること自体難しいかもしれないので復帰はできないです😞
    いい気分にはならないことは十分承知なのですが、
    不測の事態でもやめさせてもらえないものなのでしょうか。

    • 1月30日