※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産準備で必要なアイテムや人気ブランド、チャイルドシートやベビーカーのおすすめについて教えてください。

出産準備で最初に揃えたものを教えて下さい。まだ妊娠出来たかはわかりませんが、一応聞かせてください。あと、新生児のツーウェイオールは何枚ぐらい用意しましたか?あと、どこのブランドの服が可愛くて着させやすかったですか?チャイルドシートのメーカーやベビーカーはどこのがよかったかも是非参考までに聞きたいです。抱っこ紐はコニーがいいって聞きましたがどうなんでしょうか?色々教えて下さい😊コメントお待ちしてます💕

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着/コンビ肌着(これが基本の肌着の組み合わせです)/2wayオール/ベスト/沐浴ガーゼ/ガーゼ/抱っこ紐(エルゴ)/チャイルドシート(COMBI)/ソープ/ベビーバス(リッチェルふかふかベビーバスが2020年は人気で選択肢これしかなかったです)/綿棒/爪切りセット/バスタオル/オムツ/布団セットなどなど用意しました!他にもあると思います!簡単ですいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は6枚ずつ(めっちゃ着替える子は着替えます)2way4枚(足りなかったら買い足します)ブランド買ってないです!すぐサイズアウトするのでもったいなくて💦肌着は紐が一般的ですがUNIQLOはボタンなのでおすすめです。

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそくお返事ありがとうございます❤️ちなみにお洋服は性別がわかってから買われましたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て性別わかってから買いました😊あと安定期入るまでは出かけなかったので安定期入ってから買いにいきました!17wでわかったのでそれから揃えましたよ😊

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴下はいらないです😊履かせてあったかくなりすぎると低月齢ですと突然死にも繋がりますので気を付けてください💦(調べるとでてきます)スタイはよだれ増えてからで十分です😊ガーゼで大丈夫ですよ!哺乳瓶や母乳グッズ、おしゃぶりは出産後必要に応じて揃えた方がいいです!うちの子おしゃぶり使ったことないので買わなくてよかったです😉

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊楽しみすぎて毎日ベビー用品ばっかりネットで見てます。出来てなかった時のショックが大きいんだろうなーと思いつつ…つい😭

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭私は流産してから落ち込みまくり毎月ショックでした😢😢授かりますように👶💕

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後妊娠されましたか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!流産してから妊娠しました!

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですね🥰

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

最初に揃えたのは、衣類です😊
服、ガーゼタオル、など。
何月(どの季節かの)生まれかによっても、肌着のパターンって変わってくると思うので、ネットで調べた肌着の組み合わせで着せていました。
ツーウェイオールは2枚くらいです。お下がりが他にたくさんあったので、自分で気に入ったのを2枚だけ買った感じです。お漏らしする子は、着替えがたくさんいりますよね😅うちの子は全然だったので、5枚くらいで事足りました。
チャイルドシートとベビーカーは、joieを使用しています。他のメーカーと比べてないので比較できないですが、今のところ使いやすく満足しています😊
抱っこ紐は、Ergobabyオムニ360を使用していて、セカンドとしてコニーも持っていましたが、使いこなせず、手放しました。うちの息子には窮屈そうな感じでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊性別わかってから買いましたか?ちなみに性別は何ヶ月くらいでわかりますか?

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別わかってから買いました😊
    8ヶ月でしっかりとおちんちんが見えて確定でした😂
    これからいろいろと楽しみですね😊

• 1月30日
tatara

最初はやっぱり買うのは服かスタイや靴下などの小物ですね。性別分かったら最初にワクワクして買ってしまいます。ベビーバスやベビー布団とかは早く買うと邪魔なので大体決めておいて最後の最後にまとめてどーんと買いに行く感じでした。うちは抱っこ紐はスリング(横抱きで使うとダメなので新生児から縦抱きで使用)とエルゴです。チャイルドシートはリクライニングできるアップリカ?のやつ当時6万ほどと今回は赤ちゃんのせたまま取り外せるカゴタイプ買いました。そっちの方が便利ですが1歳までしか使えないので環境によってはリクライニングの方が4歳とかまで使えるのでいいです。ツーウェイは長く切れるので3〜5枚くらい買いました。あとは顔見て買い足したり首座ったらセパ買ったりですね。ベビーカーはグレコの3万くらいの買いましたが3人とも数回しか乗らず、B型ベビーカーの5千円のはかなり乗りました。軽くて運びやすいので。結論、早まって色々買わずに必要な時に買いに行くのが1番いいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。先走るとよくないですよね🤔私がせっかちな性格で😓困ったものです。19年前に出産していて、現在35歳なのですが、当時と全然違うので😟色々と勉強になります🧐ありがとうございます😇💕

• 1月30日
かんちゃん

抱っこ紐は着脱簡単なベビービョルンにしました!
コニーは肩が上がらないとのことで買わなかったです。

赤ちゃんの洋服は何月生まれかにもよるかなと!
娘は8月生まれだったので、短肌着5枚、コンビ肌着5枚、カバーオール3枚を産前に購入しました✨
肌着はアカチャンホンポ、西松屋、ユニクロ(西松屋はすぐにヘタれるので注意)
洋服はプティマイン、バースデーがシンプルめで好きでした!
今は娘も成長して可愛い服がたくさん着られるようになったので、5〜6ヶ月頃から海外子供服ブランドのラッフルバッツ、アリムクローゼットをよく着せてます💓

ベビーカー、チャイルドシートは使用頻度少なくこだわりもなかったので、リサイクルショップです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊ちなみに性別は何ヶ月くらいでわかりましたか?

• 1月30日
  • かんちゃん

かんちゃん

1人目は女の子で23週くらい、2人目は男の子で17週くらいで分かりました!
    ちなみに30週過ぎてから買いに行きました😂

• 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30週過ぎてですか🥺わたしなんかまだ出来てもないのに服ばっか見ちゃってます😔

• 1月30日