※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
住まい

今住んでいるマンションは新築のときから住んでいて、現在4年目になりま…

今住んでいるマンションは新築のときから住んでいて、現在4年目になります。
つい最近下に引っ越してきた方がいらっしゃるのですが、こちらは小さい子供もいて、気をつけていますがやはり走ってしまったりしていて下の方にすでに迷惑をかけていると思いますし、今後も迷惑をかけることばかりになると思います。
一度こちらから挨拶に行くべきなのでしょうか??💦
今まで、自分が引っ越してきたときに挨拶をしたことはありますが、下の人が引っ越してきたときに挨拶をしたことはなかったので、こういう場合どうするのがマナーなのかわからなくて。
みなさんならどうされますか??

コメント

さおりん

にゃんにゃんさんのその心意気、素晴らしいと思います!
私は上の階の家族の足音に頭がおかしくなるほど悩みました😭
上の階は小さい子供3人です。
私たちはまだ子供がいなくて夫婦2人です。
子供だから仕方ないっていう人いますが、自分が経験してないから言えるのだと思います…
子供3人のドタンバタンの轟音は半端ないです!!😭
わたしも、ある程度は子供だから仕方ないとがまんしてきましたが、上の階のママさんはすれ違っても一言も謝ってきたり反省してるそぶりなくて…ふつうにこんにちは〜と平気な顔で言ってくるのをいつもモヤモヤしてました😭
そのママさんから「いつもすみません」の一言あっただけでも私は心が楽になるだろうに…といつも思ってました!!
なので、菓子折りなんか要らないから是非!一言言うだけでえらい違いがあると思います!
長くてすみません!!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

下の階に住んでる方からの意見すごく参考になります!
    私ですらこの子達の足音うるさすぎって思ってるので、下の階の方は本当にうるさくてイライラしてると思います😱
    いつも、もし会ったらひとこと謝りたいと思っているのですが、そもそも同じアパートに住んでいる他の階の人にすらほとんど会わなくて💦💦
    もう引っ越してこられて1週間以上は経っているので今更になるのですが、今からでも遅くないですかね?💦

• 1月30日
  • さおりん

さおりん

全く遅くないです👍その気持ちが大切ですよ!
    そうなんですね…あまり会わないのはいいですね。
    私のアパート、狭くて上の人に会う確率けっこう高いです😓

• 1月31日