※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かお
子育て・グッズ

リッチェルのひんやりしないバスマットを使っている方へ。背中を洗う時の方法について相談です。うつ伏せにしても首が上がらないので不安です。良い方法があれば教えてください。

リッチェルのひんやりしないバスマットを使っている方に質問です!

ワンオペお風呂にあるとよいと聞いて買ってみたのですが、背中とか洗う時はどうしてますか?

今まで空気で膨らますタイプのベビーバスを台所で使ってて、背中を洗う時はへりにもたれさせて洗ってたけど、それも体重が増えて力が強くなってきたから不安定になって、ベビーバス卒業&バスマット導入だったのですが…

まだうつ伏せにしても首がしっかり上がらないのでうつ伏せにするのが不安で…

何か良い方法があれば教えてください!

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は膝の上に赤ちゃんを仰向けに乗せて(足が自分のお腹側に来るように)、聞き手じゃない方の手で首を支えて背中とお尻を洗ってました☺️
頭洗う時も膝の上です!
バスマットに乗せている時に体の前側を洗いました。

Ririt0

背中を洗う時には手に石鹸を大量につけて泡だらけにして背中の下に滑り込ませてっていうのを何回か繰り返して洗ってました!お尻も同様です。お湯に負けないぐらい泡だらけにしてたので石鹸の消費は多かったのですが、なにより安心ですし楽ですよー!

はじめてのママリ🔰

スキナベーブ入れてそのまま下に手入れて手のひらで洗ってました!

かお

みなさん早々にコメントありがとうございます!
今日は子どもの機嫌も一日良くなかったので、元の台所ベビーバスにいったん戻りました😂
とりあえず膝の上、せっけん大量、スキナベーブ、色々試してみようと思います!