※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

生後3日の男の子が黄疸と吐き戻しで体重が400g減少。体重が戻らず、保育器で治療中。初期嘔吐について心配しています。

生後3日の 男の子です❗️

黄疸が凄いのと、初期嘔吐のため吐き戻しが多すぎるので
体重が400gも落ちてしまいました…
もうそろそろ体重が戻ってもいい時期なのですが
なかなか戻らず、保育器に入り 点滴と黄疸治療を
しています。ずっとずっと泣き続けるため
手を握ったら一瞬で泣き止みましたが
それで次は私が号泣…

ママってわかってくれたんかなぁ
点滴の針刺す時 痛かったんだろうなぁ
凄い泣き方してて…
黄疸治療のため 光あびるからアイマスク
してるしで…
しょっぱい母乳でごめんね。
もっともっと元気に産んであげれば
よかったね。

質問の内容は、初期嘔吐があった方
どのくらいで治りましたか?
心配で心配でなりません。

コメント

息子が黄疸治療の為退院がのびました(´・_・`)
あの姿見ると不安ですよね…でも黄疸が出てしまうのは本当に珍しい事ではなく私の産院は3人に1人は出るぐらい赤ちゃんには珍しい事じゃないから気にしないでね。と言われましたよ(^ ^)
あと、産まれて3日という事で新生児は吐き戻しとても多いです!
体重も産まれてきた時は水分を体に含んできますから体重も減りますよ〜!
あまり気にしないでこれからに備えた方がいいです\(^o^)/

• キウイ

キウイ

遅れてすみません!
    そうなんですね…珍しくはないんですね、よかったです( ;o; )
    あまり気にせずゆっくり考えたいと思います( ;o; )ありがとうございます!

• 8月13日
腹ペコあおむし

うちも、上の子産まれて黄疸出たので退院が延びました。お見舞いに来てくれた看護師の友達に、黄疸出る子多いから大丈夫だよ〜と言われ体重も落ちましたが産まれてすぐは一旦落ちるからそれも大丈夫だよ〜と言われました。

でもうちの子は本当飲まない子だったのでなかなか増えず看護師さんにももっと飲ませて!っと言われてプレッシャーで入院中よく泣いてました。

• キウイ

キウイ

遅れてすみません!
    そうなんですね…黄疸は少なくないんですね(´;ω;`)よかったです。
    体重もかなり気にしてましたが大丈夫なんですね( ;o; )!安心しました!

• 8月13日