※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那様に趣味がある方に質問です!だいたい月どれくらいの金額を趣味に使…

旦那様に趣味がある方に質問です!
だいたい月どれくらいの金額を趣味に使っていますか?
あと、趣味と子育てと仕事両立してくれていますか?

先ほど旦那と喧嘩しました。お散歩いこうよ!天気いいし、昨日風が強くていけなかったし、休日はぱぱと3人がいいなー♪と誘うと、昨日夜遅くまで趣味に没頭し寝るのが遅くなったからまだ眠かったのか、二人で行ってきー。俺寝とく。とそっけない態度。他に何言っても全て無視。
すごい腹立ちます。毎週この喧嘩。旦那曰く、田舎道を散歩しても何にも楽しくないらしい。子どもからしたら全てが新鮮ですごくお散歩喜んでるのに、、、。散歩した日は眠りがいい気がするし、、。
スーパーいくよ!お出かけするよ!などは、何か買ってもらえる😍と思って勢いよくいつもついてくるのですが、散歩だけはいつも無視されるんです、、、

一緒にいくの、もう諦めた方がいいでしょうか?

質問詰めでごめんなさい!

コメント

さつまいも

うちはお酒とタバコが趣味です😂お小遣い25000円の中でなんとかやってもらってます✨
うちは気兼ねなく飲みたいから子育ても家事もバッチリやってくれます🤩
うちも田舎道ですが毎回毎回こちらも新しい発見があるし子供の成長感じられますよね☺️
もう少し大きくなって歩けるようになったら一緒に行ってくれるようなきがします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です🥺✨お小遣い内でしてくれて、子育て家事してくれるなら、言うことないですね😭羨ましいです⭐️

• 1月30日
結絆

仕事が多忙なため趣味に当てられる時間は月1あるか無いかだけど料理

管理栄養士資格保持&学生の頃厨房でのバイト経験もあるから、料理の腕前はいぃほうだとは思う
1〜2日分の作り置きもしてくれるのはたすかるが
無添加食材に拘ったりもするから
食材にかけるお金が一度の買い物で万を超えてて

ある意味、仕事のおかげで趣味に当てられる時間が滅多になくて、よかったと思ってます。

仕事柄普段の子育てや家事に対してはワンオペです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那も仕事が多忙だと
    あぁ、忙しいからって割り切れるのに、、😥
    料理できる旦那さん素敵です!✨

• 1月30日

バイクが趣味です!
お小遣いを貯めてどうにかしています!
バイクが趣味なので夜中に走りに行って朝疲れてたり昼間走って夜疲れてたりします
子どもとの時間が取れないくらいなら趣味をするなっていってあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お小遣い内でしてくれるといいですよね😣!
    ほんとそれです!私も毎日旦那に言っています!!趣味は仕事と育児が両立してからしてくれ!て感じです!😠
    こんな可愛い時期なんて今しかないのに、、

• 1月30日

退会ユーザー

ていってもバイクとか買っちゃう時あるんでそれは貯金からです😂
    1人目の時の話を夫に聞いたんですけど実感がなさすぎて父親になった感がないっていってました😂
    確かに2人目の方が育児してます😂

• 1月30日
🐰千冬💜

うちはゴルフですね🏌️
たぶん罪悪感があるのか割とやってくれてはいますが、俺色々やってるよね?頑張ってるよね?だからゴルフのお金頼むね?みたいな感じですかね😑
すごく腹立ちますよね。
あなたのためのお散歩ではないこと、あなたではなく子どもに楽しんでほしいからお散歩に行くこと。が理解できてないですよね😂
子どもを楽しませたいとか、何かしてあげたいと思う気持ちを共有できないのは悲しくなりますね😭
めっちゃわかります!同じです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです、、、😣
    旦那の場合全部主語が自分なんです。子どもが主で動いて欲しいのに、、
    共有できないのは本当に悲しくなります、、
    お返事ありがとうございました😭!!

• 1月30日
ゴルゴンゾーラ

ゲーム大好きでゲーム関係の仕事もしてますが、隙あらばスマホゲームしてます!
ただ、社用携帯で不具合のチェック兼ねてますし、そのあたりは仕方ないなぁと思ってます。
アウトドアも好きですが、今はどこも行ってないし、家でできる趣味といえば料理くらい…なのでそんなにお金使いません。
でも息子と散歩や公園行ってくれますよ!
ベビーカー乗せて息子に話しかけてます😂
月齢が上がってきて、何かを見て色々な反応するようになったら、子どもともっと遊びたい!喜ばせたい!って思うんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

料理が趣味✨素敵です✨
    もう少し大きくなってきたらお散歩一緒にいってくれることを期待して待ってみようとおもいます、😭ありがとうございました!!

• 1月30日
しましま

スポーツが趣味です。そこそこ金額は使っていると思います。
趣味と子育てと仕事、それなりに両立している気はします。

趣味のスポーツは、私も子どもたちも連れて一緒にやっているので、家族で楽しめていいかなと、前向きに考えています。

散歩は散歩でも、なにか楽しめる目的や手段を考えてみるのもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰

バイクやキャンプが趣味なので、今の時期は行けないし、休みの日に都合合わせて行くってなっても天気が悪ければ行けず、去年は1度も行ってない気がします💧
バイク製造費が高いので、いくらかかってるかわかりません笑

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

釣りが趣味です( ≡ㅂ≡) =з

月にいくら使ってるのかは把握してません(*ºᗜº*)

両立はできてないですね(°д०॥)✷✸
仕事→趣味→家庭みたいな感じですかね〜⋆*

私はもぅ諦めてます(*ºᗜº*)
逆にいない方が楽と言うか💘娘と2人の方が楽しいです(๑˃ ▿ ˂๑)~❤︎゛

だから、買い物も娘としか行きません( ・⊝・ )
欲しい物があったら自分で買ってきなぁ‼️って言ってます(๑^ᴗ^๑)

家庭優先しないで買い物付いてきて買いたい物買って調子のんなよ‼️‼️って言ってやりたいです(¬_¬ )