※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
お仕事

保育園に入所できず、育休2年でも難しい状況。片道1時間半の通勤で託児所も難しい。仕事辞めて近くで働くか、育休手当てを受けるか悩んでいます。

保育園おちたーーー。

どーしよう。

とりあえず育休2年にしたとしても。
9月までに入所できる可能性すくないし。
二次選考してもらうのはもちろんやけど。

落ちた方どうしてるんでしょうか?

今の職場は片道1時間半かかります。
なので職場の託児所につれていくのは難しい。
ならいっそ、仕事やめる?やめて、近くで仕事して託児所?
どーするのがいいんやろ。

育休手当てがあるのはありがたいし助かります。
仕事するより安定なのかもしれない。
でももう私がきつい。
毎日毎日3歳と1歳と過ごすのがしんどくて。
かわいいけどかわいいけど。

コメント

はじめてのママリ🔰

認可外に入れて点数上げて、途中入所申し込みしてもダメそうですか?

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    認可外保育園検索してるのですが
    3歳以上がはいれるところが近くになくて
    なかなか参ってます。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子次年少さんですか?
    それなら延長保育ある幼稚園入れるとかですかねー?
    1歳の4月落ちたとなると夏までに入園決まらないと厳しいイメージです!

    • 1月30日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    幼稚園の二次募集みたいなのもさがしてるのですが
    ないんですけどあるものですか??
    やばいですよね、
    ほんと4月におちると、今年いっぱいは厳しいのかな、ってかんじで
    どう職場とやりとりするかほんとに悩んでしまってます。

    • 1月30日
ままり

上のお子さんは幼稚園、探せばあるのでは無いでしょうか?保育園と幼稚園併願していた人とかの辞退もあると思いますし、あとは転勤とか…
問い合わせしてみても良いと思います!
下のお子さんは認可保育園に希望を出しつつ、認可外保育園か、一時保育を利用する、とかですかね💦
わたしも保育園落ちました😭
諦めて、4月から幼稚園へ通わせます!

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    幼稚園の募集っていまもありますか!?
    近くの幼稚園ネットでみてみても
    書いてなくて。
    電話問い合わせのみなんでしょうか??

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    そうですね、電話してみた方が良いと思います✨
    4月から入れるかは分かりませんが、友人の幼稚園でも毎月のように退園の子がいたり、新しいお友だちが来たり、あったようですよ☺
    預け先が上手く見つかりますようにお祈りしています✨

    • 1月30日
  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    わかりました!ありがとうございます!
    上の子だけでも幼稚園にいけるよう動きたいとおもいます!

    • 1月30日