※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

最近、2歳7ヶ月の子供が抱っこを求めることが多く、抱っこに耐えるのが大変です。これは赤ちゃん返りでしょうか?他の方はどれくらい抱っこに耐えていますか?

2歳7ヶ月の13キロなんですが、最近抱っこ!と言われてずっと抱っこです。移動はヒップシートなのでまだ良いんですが、昼食の1時間ずっと膝の上とか、寝る時も私の上に乗って全体重かけてきます。
正直寝る時は胸が苦しくなるし、座って抱っこも太ももが痛く、座り抱っこでご飯食べるのも食べにくくてキツいです。
これは赤ちゃん返りなんでしょうか?
皆さんどれくらい抱っこに耐えてますか?

コメント

nakigank^^

ちゃんと椅子に座って食べないならご飯食べさせてないです。💦
あと私はヘルニアがあるので歩ける時からなるべく歩いてもらって、2歳7ヶ月なら痛い痛いだからこっちに座ろうねとは教えれないでしょうか?
息子もよく座りたがりますが、痛い痛いと言うとどいてくれます。
抱っこもしてあげる時はありますが、毎回抱っこはママはできないから無理だよって言ってます。ただ転んで泣いたりぐずったら抱っこしたりします。😊

• しん。

しん。

やだと叫ばれるのでついつい甘えさせてしまいますが、結構拒否していいんですね!

• 1月31日
  • nakigank^^

nakigank^^

無理なものは無理ですからね。💦
    姪っ子が大きい子で私にすぐ抱っこ求めてきますが、抱っこできないよ〜痛い痛いだから〜と何回かいってるうちに、やだって言わなくなりました。😊
    そのかわり外ならできませんが、家では座ってならいいよ〜とかは言いますが膝の上には座らせてないです。重いので。😂

• 1月31日
ひよこ

うちもたまに、ママの膝がいいと言って膝で食べる時ありますよ〜😊
こんな甘えてくれるのも今だけと思って、ママが食べ終わったらいいよ!と声をかけて、私が食べ終わってから膝で食べてます🥰✨
寝るときは上に乗ってこないのでわかりませんが😭

• しん。

しん。

なるほど!食べてる最中は乗せない感じですね!そうしようと思います!

• 1月31日