※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場のADHDの子への対応と、自分の子にも同じような問題がある場合の心配について相談したいです。

職場にadhdなのかな?って子がいます。本人はヤル気あるけどできなくて。でも自覚がなくて。空気も読めなくて。回りからも疎まれ上司からもよく注意されています。
生きづらいだろうなぁと思います。
わたしは何もできないアルバイトなんですが、こういった場合、その子にどんなこえをかけてあげればいいのかなぁと。
自分の子ももしかしたら生きづらい人生を送るかもと思うと、障害があっても楽しく生きれるようになるといいなぁと思います。

コメント

ちこ

その方は、アルバイトですか?
同じような立場なら、こういう手順の方がいいよとか、アドバイス的なのを言えますが
年数が長いとか、社員だとなかなかアドバイス言えなさそうですよね。

くぅたろ

私の職場にも似たような方がいます!

その人との接し方に悩んで色々と調べましたが、なかなか根気がいる内容が多かったです。
否定は絶対にしない
1つ1つ業務を行う度に順調かどうか確認し声をかけてあげる
単純な作業でも毎回確認してあげる
簡単なお仕事だけを任せる
などある様です。

アルバイトでも何か私に出来る事はありますか?と声をかけてあげるだけでもいいかもしれませんね🤔