※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

耳鼻科で足を冷やさないようにと言われるが、レギンスや靴下ではまだ足が冷たいと言われる。レッグウォーマーも試しているが、足先が暖かくなるまでどれくらい履かせればいいか悩んでいる。

耳鼻科に行くと、足を冷やすと良くないと言われるので
レギンス履かせて、厚手の靴下履かせていきましたが
触ると冷たいからまだダメって言われます。
レッグウォーマー履かせてる時もあります。
足先が暖かくなるまで履かないとって一体どれだけ履かせるの?
皆さんは子供の足元どーしてますか?
足先ポカポカするまでって無理がある…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通の靴下履かせてます🤣
家だと裸足です🤣

  • ママリ

    ママリ

    鼻水とかでますか?

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪引けば出ますが😱💦
    あとは外遊びしてて寒いと鼻はたれます

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    なんか鼻水の原因が足元を冷やすことが悪いっていつも言われるんですよね😱

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    聞いたことなかったです💦
    逆に何を履かせればいいんですかね🤣

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

息子の足が温かくなる時は、発熱した時か眠い時くらいです^_^
外出する時以外は靴下嫌がりますし、唯一履く靴下も薄くてただ履いてるだけのものですが、それでも嫌がります。
手足で体温調節するので、胴体が温かくなっていれば、全然大丈夫だと思います^_^
足冷やすと良くないなんて、いくつも小児科や耳鼻科行きましたが言われた事ないですよ。
産婦人科には私が言われた事ありますが…。

  • ママリ

    ママリ

    足元が冷えてると鼻水が止まらないっていつも言われます😩私が怒られてるような気がして落ち込みます(笑)
    あと果物も体冷えるからあんまり良くないって(笑)何食べさせたらいんだよってツッコミどころ満載です。

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は常に冷たいですが、鼻水出してないですよ(笑)
    鼻水は、体の余計なものを出す作用があるので、止める必要もないように思います^_^
    ホント、ツッコミどころ満載ですね。精神衛生上良くないので、私なら病院変えちゃいます^_^

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科って難しいですよね
    ここの先生の考え方は苦手ですが耳垢のとり方とか子供への接し方が上手なのでここに通ってるんですよね😭

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。
    子供の医療補助があるのもありますが、我が家は、耳掃除はこの耳鼻科で、鼻詰まりやアレルギーはこの耳鼻科と棲み分けて利用してます。
    どちらも良い先生ではありますが、後者の耳鼻科で耳掃除を頼んだら、すごい剣幕で「耳掃除なんて要らない」と言われたので、それ以降はお願いしなくなりました。

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも近所の耳鼻科に行ってみたところ耳垢なんて取らなくていいって言われて(笑)
    いや取れよって言いそうになりました(笑)!

    • 1月30日
deleted user

娘は年中 素足です❗️
コロナ前に通っていた赤ちゃん教室で、素足の方が足裏の発達に良いと言われました😊
なので、足が冷たくても家では靴下を履かせていません🎵

  • ママリ

    ママリ

    鼻水とかでますか?冬場(´・ω・`)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によりますね😅

    • 1月30日
まぬーる

赤ちゃんの方のことですか?

歩かない頃は、
靴を履いていない年齢だと寒いよなーって思って、
レッグウォーマーとかが面倒だとスキーウェア着せて、
厚手のくつしたはかせていきました!

上の子は小学生ですけど、
かかりつけの耳鼻科でそんなことはあまり話題にはならなかったですね。

  • ママリ

    ママリ

    2歳の方です!

    • 1月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうなんですね!うちの下の子もその年齢の時は普通の格好(厚手のズボンと普通の靴下)で耳鼻科にいきました!

    女の子の場合、スカートにレギンスを合わせると、寒々しくみえるのでしょうかね?
    どういうことなんでしょうね😆

    家では素足で過ごしてます!
    でも床が冷たいとかいうから、スリッパを好むこともあります。笑

    床暖が入っていると、常時足裏ってポカポカするんですかねー。

    細かいお医者様ですね!

    • 1月30日
  • ママリ

    ママリ

    裏起毛のズボンのなかにレギンスと少し厚手の靴下履かせてるんですけど、足触ったらまた冷たいからって言われて(笑)鼻水の吸い方とか耳垢のとり方とか上手だから繊細苦手だけどここに通ってるんですよね〜

    • 1月30日
  • まぬーる

    まぬーる

    そんなに防寒して…💦
    こちら雪国ですけど、日常で、そのような組み合わせでのはきかたはあんまりしないので、ビックリです。
    その下半身だと、動いたら普通に汗が出ますもん😆

    スキー場とか雪まつりに行く時みたいな、下半身ですよね!

    それ以上の厚着を求めるってなると、もはや未知の域に突入します😢

    もう、触られないように覆う😁

    • 1月30日
スポンジ

やたら足元にこだわってますがそこまでしてあったかくならないなら、上もあったかくしないとダメなんじゃないですか😅
大人も同じですが体寒ければ足も冷えますし💦

  • ママリ

    ママリ

    上は肌着に薄手の長袖に、パーカー着せてるんで寒いわけないと思うんですよねー

    • 1月30日