※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

実母からのいじめがひどくて早く出たいが、家を建てるため貯金中。実家では差別的な態度を受けており、辛い。

嫌な方はスルーしてください。

実母のいじめ?がとてもひどいです。

私はいま旦那と息子と3人で実家にお金を払って住んでいます。

私たちは今お家を建てる準備中で、まだ契約までは行ってませんが、毎週末住宅メーカーを見に行ってます。
いい住宅メーカーを見つけたので、打ち合わせ中です。

土地が見つからないためまだ契約はしていません。

実母のいじめがひどすぎて、本当に早く出て行きたいです。
アパートを借りればいいのですが、これから家を建てるのでそのために貯金中です。

本当に疲れます。
早く出て行けとか、お前の家じゃないとか、私は何も言ってないのにいきなりいじめられます。
妊娠してからずっといじめられます
私は3人きょうだいの末っ子です。
1番上の姉は結婚して出て行きました。
兄はまだ家にいます。
私は妊娠中は義実家にお世話になり、産後は実家にお世話になってます。

普通に家族で夕食中も、突然で姉ちゃんは可愛い〜今一番姉可愛い!!
兄も本当に可愛い〜と言ってきます。

私の息子とも沢山遊ぶくせに、やっぱり姉の子供の長男が1番好きー!可愛いー!本当好きー!とか意味不明なことを言い出します。

一緒に出かけても、子供服売り場で私が息子の服を見て買っていると、実母は姉の子供2人男の子と女の子のために、服を選んで買っています。

私とは別会計です。
実父も、姉の息子と娘には服などを買うのに、私の息子には全くかってくれません。
差別?もされすぎです。
本当に妊娠して母の有り難みを知るはずなのに、こんな母親にはなりたくないとしか思えません。

本当辛いです。
ただ本当に辛いだけなので、冷たいコメントは控えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんからいじめられるなんて本当にお辛いですね、、
しかも旦那さんも協力的ではないうえに実父も、、😞
どうしたものか、、
お姉さんやお兄さんはどういう反応をされているのでしょうか😰
兄弟間の差別って本当に心をえぐりますよね。
他の孫と比べてそれを孫の前で発言するなんて。
義実家は頼れないですよね?😰貯蓄のためとはいいそんな実家いたくないですよね、、
解決策とか思いつかず申し訳ないですが、ここでたくさん吐き出してください!みんな味方ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

きょうだいは、特に気にしていないです🥲
    本当に辛いです。。
    義実家も気を遣って疲れてしまいます。。
    本当に励みになります!
    ありがとうございます🥲

• 2月3日
a

え、、それはやばすぎます、、、。
実母からっていうのがかなりきますね💦
もしおうちが近くなら土日だけでもわたしんちに避難しに来て欲しいくらいです。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に辛いです🥲
    そう言ってくださって嬉しいです🥲
    本当辛いです。

• 2月3日
まーな

きゃぴさんが妊娠してから突然そうなってしまったんですか?それともずっと昔からそのようなお母様だったのでしょうか?

もし突然そうなったとしたら、なにか本人の中できゃぴさんに対して許せない事があったか、精神的な病になってしまったとかかもしれませんね😢
いずれにせよ、はやく出ていけると良いですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠する前からちょこちょこいじめのような発言はありました。
    いまは産後なのもあり、本当に気持ちがデリケートで気にしちゃいます。。
    妊娠する前は何を言われても気にしなかったんですが、本当に気になって考えてしまいます。。

• 2月3日