※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ3
妊娠・出産

予定日まで19日で、急に胎動が少なくなり、心配です。昨日の検診では順調でしたが、子宮の状態は確認されていませんでした。寝ているだけでしょうか…?

あと19日で予定日の初産妊婦です。
今日になって急にあまり胎動を感じない気がして、夜はぽこぽこしているのも動かない感じがします。
昨日の検診では順調で全く下がってないとのことで、子宮が開いてるかの確認もありませんでした。
おりものや尿もいつも通りで腹痛もほとんどありません。
寝てるだけなんでしょうか??
急に心配になってきました…

コメント

新米ママ

起こしてみたらどうでしょ?

たんぽぽ3

お腹叩いてみたり声かけたりしてるんです。でも2~3時間くらい胎動が感じられません…一度ぎゅっとお腹を押さえたらぐにゅ~って軽めになったくらいで。昨日まではすごく元気だったんです。そんなものですか?急に産まれちゃうんでしょうか??

新米ママ

なるほど!
赤ちゃんは、ママが感じなくても動いてるって言いますよ?

うちわ横になったりしてるとすごく感じます!

すぐには、うまれたりしないと思います!
前陣痛がきて陣痛、破水
そっからいつでるかは、たんぽぽさん次第なのでなんとも言えませんが!

出口に頭を固定すると
胎動感じる回数減るって
母が言ってましたし!!!

たんぽぽ3

横になったりトイレ行ったりしてるんですけどね…
私も普通の流れはわかってるんですけど、急に減るのか経験がないからわからなくて。
本と実際は違うかもしれないですもんね(。>д<)
臨月までくると1日大抵動いてるんですよ…

新米ママ

減ったりしますよ(´・ω・`)
うちも感じない時
全く感じないですし

違いますね(´・ω・`)やっぱり
1人1人妊婦(´・ω・`)さんでも
違いますしね

そーなんですかね?
うちも初妊婦(´・ω・`)なので
わからなくて
母に聞いたら
あんたわでるまで動いてたけど
にぃちゃんわ動かなかって言ってました!

プルミン

出産近くなると感じなくなったりする方もいるので大丈夫だと思いますよv(・∀・*)
私は最後まで蹴られてたから違うけど(*_*;
出産にむけて赤ちゃんも出てくる準備をしてるんだと思います(*^^*)
後少しですから頑張って下さいね(*^-^*)

たんぽぽ3

お二人ともありがとうございます!
やっとこさいつもより弱い&下の方ですけど動いてきました(´;ω;`)
家で一人だったから余計に不安でした~

新米ママ


ならよかったです
心配なりますよね(´・ω・`)

もう少しなので頑張ってくださいね!