※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naaruuu
子育て・グッズ

1歳の女の子の誕生日プレゼントについて、ジャングルジムかバイクか三輪車で迷っています。家の広さは問題なさそうで、平日は保育園に行っているため家で遊ぶ時間は限られています。どちらが良いかアドバイスをお願いします。

1歳の誕生日プレゼントについて質問です!

11ヶ月の女の子なのですが、
1歳の誕生日プレゼントで
室内で遊べるジャングルジム(滑り台・ブランコ付き)か
バイクか三輪車で迷っています。
木製のおままごとセットをプレゼントに購入したので
もうひとつ、長く遊べたり成長に繋がるようなものを
プレゼントしてあげたいと思ったのですが、

平日の日中は16時まで保育園に行っているので
家内のおもちゃは あまりいらないのかな、、?
歩き出したらお外で遊ぶ方が多いかな、、?
と思ったり

バイクと三輪車ではどっちがいいのかな、、?
三輪車やバイクを買っても乗るかな、、?
と思ったりで、迷っています💦


ジャングルジムやバイク・三輪車を購入した方で
感想や、何年ぐらい遊べたか、ご意見を聞きたいです🙇‍♀️


ちなみに子供部屋が1部屋あるので
部屋の広さ的に問題は無さそうです🙆‍♀️

コメント

ミナ🔰

ジャングルジム上の子全然使ってますよ
でも2人目を見越して危ないのでブランコ付きじゃないものを選びました
保育園を風邪で休みでも元気なので良かったと思ってます

三輪車もありますが、今だに乗って散歩とか行きますよ
うちの子はバイクは全然ですね
不安定が嫌みたいで…

何年ぐらい遊べたかは
まだまだ分かりませんがもうすぐ3歳でも全然遊んでいます

  • naaruuu

    naaruuu

    バイクは乗らない子もいるのですね、参考になります🙏🏻

    ジャングルジム3歳くらいまでは遊べると聞いて安心しました‪‪☺︎‬

    • 1月30日
としわママ

室内ジャングルジム推します(´∀`*)
この、コロナの時期外で遊ぶのも難しいですし、収まったとしても、インフルエンザや手足口、ノロなど流行病はあるので、室内に遊具ひとつあるといいですよ(*^^*)

長男1歳のときにかって、一昨年までは長男もあそべました!
昨年から体重オーバーです(笑)

三輪車とバランスバイクももっています😀
こちらは、個人的には、バランスバイク推しです(´∀`*)

  • naaruuu

    naaruuu

    公園に行きだしたら
    お部屋のジャングルジムは使わないかな、、とも思ったけど
    確かに、室内に遊具ひとつあると雨の日や猛暑の日も良さそうですね😋

    バランスバイクは室内ですか?😆

    • 1月30日
  • としわママ

    としわママ

    バランスバイクは、お庭で基本つかって、あとは公園にもっていってます(´∀`*)

    • 1月30日
ははぐま

1歳誕生日に室内ジャングルジム(滑り台つき)をもらいました。平日日中は保育園に通っていましたが、家でもジャングルジムの上に立ったりジャンプしたり滑ったりして3歳くらいまでよく遊んでいました😃
室内で身体を動かすにはとても役立ったかなと思ってます。

あとうちは買っていませんでしたが、1歳からのチャレンジバイクというのも良さそうだな〜とは思っていました。見た目も可愛いです😊

  • naaruuu

    naaruuu

    平日の夕方でも十分遊べそうな感じですね😋安心しました!

    チャレンジバイク可愛いですよね〜🥺
    買ってもすぐ飽きられたら、、と思って迷っています😩

    • 1月30日
  • ははぐま

    ははぐま

    長く使えればそれに越したことはないですが、お子さん次第ですからね😅
    あと三輪車は親が押してあげる棒がついているタイプだと最初のうちは一緒にお散歩するのにいいと思います😊
    お子さんが気にいるものをプレゼントできるといいですね😊

    • 1月31日
ma.

ジャングルジムも三輪車もあります!雨の日は室内、降ってない日は基本外遊びなので、どちらも大活躍です!✨
トイザラスの変身サンライダーは三輪車からストライダーになるので、かなり長く使えます🚲

  • naaruuu

    naaruuu

    三輪車は散歩や移動がてら乗る感じですか?
    それとも、公園などで
    がっつり乗って遊ぶ感じですか?😋

    • 1月30日
  • ma.

    ma.

    散歩に使ったり、庭遊びに使ってます❣️

    • 1月30日