※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子どもが食事に苦戦しています。野菜やお肉、お米が苦手で栄養心配。食のアドバイスを求めています。

最近子どもがご飯を食べてくれず苦戦しております。
野菜は葉物の食感が(細かくしても)苦手なようで、吐き出してしまいます。お肉も物によっては同じです💦

好きだったお米も食べなくなりました💦
麺類はたまに食べますが1日3食麺類というわけにもいかず💦

保育園には行っていないので栄養面心配です💦

今朝も、パンを食べずりんごのみ食べました😔

なにか食のアドバイスをいただきたいです😣
よろしくお願いいたします!

コメント

ママリ

子供がだべてくれないと本当苦労しますよね😢お疲れ様です!
味付けを濃くするとかはどうでしょうか?
うちの子も一口目が美味しくないと食べてくれなくて💧だからご飯にふりかけかけたり
ほうれん草には麺つゆ鰹ぶしかけたりして食べさせてます😂

deleted user

うちも次男が同じでした!
納豆ご飯以外ほぼ食べず、毎日毎食納豆ご飯でした笑

葉物野菜も大嫌いで、炒め物の葉物野菜は今でも残したりします。
でも味噌汁にいれてくたくたに煮たりしたものは好きです。

あと揚げ物も割と食べていたので
メンチカツの中にキャベツと玉ねぎを大量に入れたり、、、
にんじんやじゃがいもも嫌いなのでカレーなどのは細かく切って入れていました。

ピーマンとかも大嫌いです

でも、例えばピーマンと竹輪の炒め物なら、竹輪と一緒にピーマン食べたらおいしいからたべてみ!と言って別の食材と一緒に口に入れさせたり、まずい!と言っても鼻つまんだら味しないから頑張れ!と言ったり
とにかく一口食べれたらokにしてました。

あと子供の好きなキャラの食器を使って、食べる気にさせるとか、、💦