※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みで悩んでいます。4ヶ月の赤ちゃんが飲むのを嫌がり、授乳のタイミングがわからず心配。体重は増えているが、おっぱいが張りやすく残る感じ。アドバイスをお願いします。

遊び飲みについてアドバイス下さい。
生後4ヶ月なんですが、最近遊びのみ?が激しくなりました。特に日中で、おっぱいを咥えさせようと思えば、舌で押し返す、歯茎で噛む、手で叩くなど、4時間空けば飲んでくれますが、覚醒していると片乳5分だけとかになります😭1日6回ほどの授乳で完母です。無理に咥えさせるのは可哀想なので、遊び飲みを始めたらやめるようにはしていますが、体重も心配なので、どうしたらよいか、、
うちの子は空腹で泣くこともないので、授乳のタイミングが分かりません。大体3時間ごとでチャレンジしますが、4時間は空けないと飲みません。うんちは1〜2日に1回、おしっこはたっぷり6回以上は出てます。体重は曲線の下の方で1日20g増加していますが、こんなものでしょうか?
私のおっぱいが張りやすく、いつも残っている感じです😭😭何かアドバイスいただきたいです😭長文すみません。

コメント

M♡

遊び飲みうちもあります😂
遊び飲みしたら一旦授乳やめてまた泣いたらあげてます😆!
4.5ヶ月くらいになると体重は緩やかになると思うので十分だと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いても泣かなくて、タイミングが分かりません😂
    そうなのですね!赤ちゃんに合わせてしてみます😂

• 1月30日
mika

遊んだらやめて、4時間お気でいいんだと思います(●´ω`●)

乳は少しづつ体が吸収してくれる気がします|ω・`)

うちも同じ感じで1日20gづつ増えてます。
目安だから大丈夫だと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま様子を見てみます。
    おっぱいは落ち着きますかね?まだまだ張っちゃって困ります、、😭

• 1月30日
にゃ

うちもまだ残ってるのになぁと思うのに、飲むのをやめておしゃべりし始めます😅

無理やり飲ませるとめっちゃ嫌がるので、次の授乳早くなるかもなぁと思いながらも早めに切り上げてやめちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理矢理だと嫌がりますよね😭毎回飲んでくれーと祈りながらあげてます😂

• 1月30日