※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴ
妊娠・出産

生理予定日超過で妊娠している可能性について相談です。産後5ヶ月の男の子ママで、生理再開後、生理予定日を過ぎても生理が来ていない状況。仲良しは月2回程度で、排卵日前後に行っているが、妊娠している可能性はあるか不安。おりものの変化があり、検査薬を使ってもいい時期か相談中。

生理予定日超過の妊娠してる可能性について。
生々しい内容も入ってるので苦手な方はご遠慮ください😭

産後5ヶ月を過ぎた男の子ママです。
先月産後4ヶ月過ぎに生理再開しました。
12/19〜12/22まで生理でした。
今月、生理予定日が1/24〜26になってますが
予定日過ぎても生理がきておりません。
産後2ヶ月頃から夫婦生活も再開してますが、
頻度は多くなく、月に2回くらい、、です(笑)

今月の生理予定日までに、仲良し2回してます。
12/30と1/21です。
どちらも排卵日前後一週間ちょいズレてるかんじなんですが、、、

これって妊娠してる可能性はあると思いますか?
さすがに生理再開後すぐに妊娠はありえないですかね…?

特に体調の変化はありません。
ですが、なんかおりものが多いなーって思ってて
予定日過ぎてもおりものは多いまま。
透明の粘り気のあるおりものから昨日今日は
少しだけ黄色っぽい織物になっています。

まだ検査薬してないんですが、
もう検査薬を使っても良い頃ですかね…??

もしよければアドバイスや経験談など
教えていただけると嬉しいです。
ちなみに生理予定日管理はeggyというアプリを使ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理再開してなくても妊娠するぐらいなので、生理再開後すぐでも妊娠する確率は十分あります😊✨

ただ産後は生理周期がとっても乱れやすいので周期が乱れているだけの可能性もありますね💦
私も産後2回目の生理は3週間遅くきました💦

気になるのであれば検査薬をしてみても良いかと思います☺️

  • うぴ

    うぴ

    やっぱり生理周期は乱れるんですね😂
    特に体調の変化もなく変わらないのでもしかしたら遅れてるだけかもしれないですね☺️
    ありがとうございます😊

    • 1月30日
およねーず

まずは産後は生理周期が崩れやすいです。
そして、産後は妊娠しやすいそうです。
友人は同じ月に年子で産んでます。
避妊してないのなら、妊娠の可能性ありだと思いますよ(*⃙⃘ˊ꒳​ˋ*⃙)
1度検査されても良いかも知れないですね!

  • うぴ

    うぴ

    周期が乱れやすく、妊娠もしやすいとなるとなんとも判断しずらいですね😂

    避妊は一切していないので可能性ゼロではないですもんね。
    検査薬買っておこうかと思います😊

    • 1月30日
deleted user

産後でまだ安定していないだけなのかどうか…
わたしは産後半年くらいで生理再開してわりと周期整っていて、周期的に排卵日付近であろう時期にはには思い当たる節がなかったのですが(排卵日予測の1週間後に1度だけしてます)、生理が来なくてまさかな…と思って検査薬したらくっきり陽性でした😳産後2回しか仲良ししてないのに😂歳の差開けずに二人目が欲しかったので良かったのですが、夫婦共々とにかくびっくりでした😂
12月30日の仲良しで妊娠しているのであればもう検査薬反応出るはずです!

  • うぴ

    うぴ

    なるほど!なるほど!!
    回数少なくても妊娠してたんですね🥺❤️
    私も出来れば歳の差あけずに二人目希望なんですが、生理再開後すぐ出来るか?なんて少し自分の体に疑いかけてます😂😂
    私も仲良しの回数少ないので半信半疑なのですが、、、
    年末のが成功してれば検査薬でますもんね。
    ちょっと試してみようかと思います🥺

    • 1月30日