※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーちゃんママ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が160mlを飲んで3時間でお腹が空く。1日7回飲むことも。眠りが浅いため、3時間あいていれば飲ませてもいいか。

完ミなんですが2ヶ月の息子、160mlを飲んでるのですが…3時間でお腹すいたと泣きます💧1日6回を理想としてますが7回になったりします🌀4時間もつときもあるんですが💧ほしいだけあげていいのでしょうか?一人目の娘は寝る子で4時間寝てましたが、息子は眠りも浅い💧3時間あいてればいくらでも飲ませていいものですか?

コメント

ママリ

180にしてあげたらどうでしょー!

deleted user

完ミでしたがその頃は3時間おきにあげてました!!
絶対に3時間経つと泣いてそれ以上泣き止ませたりしてるのは私が限界だったし、きっちり3時間守ってあげなくても大丈夫と言われていたので!

最低でも2時間空いてれば大丈夫なので3時間空いてればいくあげても大丈夫です!✨

メメ

メーカーによっても目安の量が違うのでなんとも言えないけど、トータル1,000ちょいまでは許容範囲かな?と思います🤔
満腹中枢がまだ未熟だろうから、欲しがるだけ…になってしまうとかなりの量になっちゃうかもですね💦

ママリ

いいと思います🙋‍♀️✨

目安や標準に囚われすぎない方がいいですよ🤗
一人一人飲む量、消化のスピード、うんちやおしっこの量など違いますから👍

全てを基準に揃えるだけが育児ではないと思います❤
たった1回増やすだけでお子さんが満足してくれるなら全然大丈夫です❤
特に苦しそうだったりしてなければいいと思いますよ🙆‍♀️