※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんしん
子育て・グッズ

息子が新幹線からカーズに興味を移してしまい、プラレールに興味を示さなくなったことについて悩んでいます。次のクリスマスまでカーズのおもちゃを買うべきか迷っています。

息子くんは今まで新幹線が大好きで、クリスマスも最近あった誕生日でもプラレールをプレゼントしたんです。
でも最近カーズのDVDを頂いて見てたら、マックィーン!マックィーン!と新幹線のDVDより見るように…
昨日は一度もプラレールで遊ぶことはありませんでした。
毎日毎日プラレールだったのに。。

これはヤバいですよね。。。
しかもそんな姿を見て、メルカリで安いカーズのトミカを検索している親バカな私…ヤバいですよね。。笑
こんなにさらーっと好きなものって移行してしまうんでしょうか?

みなさんなら教育的に、次のクリスマスまでは、カーズのおもちゃ買うのやめますか?

コメント

deleted user

最近誕生日だとクリスマスと誕生日近いってことですよね。
我が家も1月誕生日です。

うちはクリスマスまで大きいおもちゃは絶対に買わないようにしてます。
もう少し大きくなったら誕生日プレゼント保留にして夏とか別のタイミングで好きなの買うのもありかなと思ってますが、まだ保留の概念分かってないので当分はこのスタイルです。

ありさ

うちの子もカーズのDVDもらって見たらハマってましたよ!
一時期毎日車で見てましたが、今はまたプラレールに戻ってます😂笑
毎日プラレールは飽きてきてたから新しいので刺激になったのかもしれないですね!
とりあえず様子を見てどハマりしてそうならあたしも買っちゃいます😂

すいか

でかいものは買わないけどトミカくらいなら買っちゃいます😆うちもトミカとか欲しいって言われたら買い物いくたびに旦那が買ってあげてます😂
喜ぶ姿かわいいですよね🤭

  • すいか

    すいか

    それかお店にいけるなら、お店に行ってカーズのトミカ売り場通って欲しがったら買います!うちはアニメはトーマスとパウパトすきで毎日見るんですが、欲しがるおもちゃは働く車です笑

    • 1月30日
私は最強😎

カーズのトミカめちゃくちゃ可愛いよねー私も良くおもちゃ屋で見ます!うちはおもちゃの量より種類のほうが重視してます!大量あっでも結局遊ぶのが何個しかないので、買わないかなぁと思います!😂😂