※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい幼稚園に通わせたいが、マイホーム完成が12月。今の幼稚園に通うか、12月まで悩む。入園式から行ったほうが友達もできるかな?どうしたらいいでしょうか。

悩んでます。満3クラスで幼稚園通ってますが隣の県でマイホーム完成引越しで引越しがあります。本当は4月の入園式から新しい幼稚園に通わせたいのですが、マイホーム完成が12月です。それまで車で送迎するか← 片道1時間半です しんどいのでこのまま12月まで今の幼稚園か。でもやはり入園式から行ったほうがお友達もできるかな??なんだか悩みます。皆さんどうでしょうか?😭

コメント

トンカツ

私なら1時間半もかかるなら、12月まで今の幼稚園に通わせたいです!
遅れて入園しても、子供だしきっとお友達たくさんできますよ💕

もちもち

私も新しい幼稚園に通わせると思います!
息子が年長のとき、中途半端な時期に転園してきた子がいましたが、あっという間にクラスに馴染んでました😁
子供はすぐお友達になれちゃうので大丈夫ですよ〜💓

はじめてのママリ🔰

年少さんなら馴染めるかどうかはあんまり心配いらないと思います!年中、年長ならその心配もわかりますが!
なので今の幼稚園通わせます😆

moon

娘の幼稚園(縦割り)は転勤で出入りが多いです。
今年度年長さんから入ってきた子がいますが、娘ととっても仲良しです。子供の順応性はすごいですよ。