※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
ココロ・悩み

子供を産んだ後、高い場所や滑り台などで恐怖や不安を感じるようになりました。事故や危険を想像して不安になることが増え、揚げ物やキッチンでの事故も心配です。これらの不安で寝ることができません。

子供産むまでは高いところとか、ジェットコースター、バンジージャンプ、スカイダイビングとか大好きやったのに産んでから、高いところのこと考えたり滑り台とかに恐怖心?不安?が出てくるようになった。そういう高い場所を想像したら一番に思う"子供が落ちたらどうしよう"
滑り台も1人で登らせて滑らす事なんか絶対ないのになぜか考えてしまって手汗止まらん。なんか子供産んでから、事故?を想像して不安になることがすごい多い。揚げ物したい、でもキッチンに入ってきてフライパンの取っ手を引っ張って油かかったら?とか揚げ物する前の日は絶対考えてしまう。もちろん揚げ物やお湯沸かしたりキッチン使ってる間は、娘が1人でコンロに行かないようにしてるけど、もし、もし。って。

さっきから滑り台とか色んなこと考えてしまって全然寝れない。
はぁー。

コメント

トンカツ

なんとなくわかる気がします!
私もジェットコースター、ダイビング、大好きでしたが、今は滑り台の上でもこわくて、歩道橋は真ん中しか歩けません。足が震えて下見れません💦
揚げ物のくだりは、色々想像するけど、手が届かないように取手は奥にしようとか、包丁は必ずしまおう、とか、不安になったら改善策を考える思考回路に転換するといいですよ!