※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が3日続き、不安です。突発かな?発疹後に不機嫌になる?風邪の薬しか貰えず。教えてください。

38~39度の熱が続いていてちょっと不安になってきました💦
発熱3日目、38~39.8度を行ったり来たりしてます。
1、2日目は機嫌もよく食欲もあったので突発かなーと思っていたんですが、今日は39度台に上がってる時間が長く、期限は悪くないですがふらふらしていたりぐったりしていたりしたので座薬を入れて寝かせました。
でも今もう座薬が切れて寝息がぜえぜえしているかんじです。
突発ってこんな感じでしたか?💦
不機嫌病と言われているのは知ってるんですが、発疹が出てから不機嫌になるんでしょうか?
小児科では風邪のお薬しか貰えなかったです😢

わかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

RRmama

突発は熱が下がってから発疹が出てくるまで判断しずらいですねー。

でも2日間くらい熱出てそれ以降は下がった気がします…

ハルノヒ

高熱が3日目なら、もう一度受診してもいいかもしれないです💦
一度目の受診の時、検査ってしてもらいました?イルフルかアデノか溶連菌か...なんらかの可能性があるかもです😣
ちなみに娘は先日はアデノにかかりまして、丸3日は39℃台をいったりきたりでした💦