※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供が保育園で風邪続きで仕事も休みがち。頻繁に熱が出るのは普通?

下の子が4ヶ月から保育園に行っているのですが、
去年の12月頃から風邪を引きまくりです💦
12月中旬から熱、鼻水、咳で1週間お休みし、治って2日間だけ保育園行きまた熱が出て今度は気管支炎になり1週間入院。
年末に退院し年始明けに3日間登園したらまた熱が出て1週間お休み。
それからも治ってはまた熱、鼻水などが出ての繰り返しで1月もほとんど保育園行けてません💦
もちろん私も12月からほとんど仕事に行けてません😭
今もまた鼻水、咳が出てきて熱が出そうなかんじです💦
仕事休みすぎてクビになりそおでもぉしんどいのですが、なにより子供がかわいそうで😣
こんなに頻繁に熱出すのを繰り返すものなのでしょうか、、?
上の子は結構元気なことが多かったので💦

コメント

ちちぷぷ

病院は小児科に行かれてますか?
中耳炎になっていて、治りきらないのにまた次の菌で中耳炎になって、、を繰り返してたりはしないですかね。。

• momo

momo

ありがとうございます🙇
    毎回小児科に行っています!
    中耳炎!一度も言われたことなかったので思いつきませんでした😭
    アレルギー性の何かかもしれないとも思い出してるので来週耳鼻科に連れて行ってみます😣

• 1月30日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

小児科で耳見てくれますか?
    耳垢があると耳の中見えないと言われてしまいます。
    うちは耳垢たまりやすいみたいで、何もなくても2ヶ月に一回来てねと言われてます。上も下も鼻水出るとすぐに中耳炎になってます💧
    鼻水、咳のときはすぐに耳鼻科に行ってアレルギーを抑える薬もらって飲んでます。鼻水、咳もなにもない高熱のとき(発疹を伴うなど)は小児科に行ってます。
    理由がわかるといいですね。お大事になさってくださいね。

• 1月30日