※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おせきはん
妊娠・出産

妊娠5週目で、悪阻がきついです。みなさん、何を食べたり飲んだりしたら緩和されましたか?

妊娠5週目で、悪阻がきついです。みなさん、何を食べたり飲んだりしたら緩和されましたか?

コメント

れー

炭酸と蒟蒻ゼリーです!

• おせきはん

おせきはん

ありがとうございます😊

• 1月30日
riri

果実系のアイス(ガツンとみかんやアイスの実)やドリンク(CCレモンやキレートレモン)をひたすら飲んでました✨

固形物は食べても吐いてしまって、ひたすらウィダーやこんにゃくゼリーなど食べてました💦
それでも吐いてしまう時もあって入院した事もあります😢💦

• おせきはん

おせきはん

そうなんですね。蒟蒻ゼリー頼ります。ありがとうございます

• 1月30日
なっちゃん18

私はヨーグルト?とかとにかく食べれるものを食べてました💧
ご飯は全く食べれなくて😭
何か食べた後には吐くのが辛くて水とか飲み物を飲んで吐きやすくしてました😭
朝から吐き気が止まらなくて上の子の保育園の送り迎えでも車で吐いたりして泣いてました…😱

• おせきはん

おせきはん

お返事ありがとうございます。私もヨーグルト食べやすいです♪

• 1月30日
  • なっちゃん18

なっちゃん18

ヨーグルト食べやすいですよね!!!
    私はブルーベリーのヨーグルトを何時間もかけて1人で食べてました🤣
    今思えば懐かしいけど、めっちゃ悪阻大変でした😭💦

でも、今月の14日に産んだばかりで
    この子がお腹にいた時悪阻酷かったなー。って懐かしく感じます😂😂❤️
    我が子を見てたら乗り越えて良かったー。って思います😌❤️

• 1月30日
かりん

ゼリー、ガリガリくんやさっぱり系、もずく酢、キレートレモン(500mlのペットボトル)野菜ジュース、グレープフルーツジュースを食べたり飲んだりしていました。

炭酸系はゲップが出ないのも気持ち悪くてダメでした。

酢系とレモン系をビタミン過剰摂取大丈夫?と思いながら食べてました。

ちい

コーラ
三ツ矢サイダー
ミツカンかんたん酢で漬けるピクルス
蒟蒻ゼリー
でした✨