※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子との時間が取れず、苛立ちを感じています。息子に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。


下の子が今8ヶ月なんですが
その子のお世話したり家事したり携帯触って
しまったりで
上の子としっかり向き合って遊ぶ時間が
全く取れてません。

上の子は毎日まま遊ぼ連呼で
ままこれ何?なんでこうなるの?まま、まま
ばっかりで心に余裕のない私は
最悪ですがうるさいし黙ってほしいと
思ってしまいます😥

もちろん上の子の事は大好きでかけがえのない
存在ですが
毎日私は苛々しっぱなしで上の子に
すぐカッとなっちゃいます。申し訳ない。

毎日散歩がてら公園に1時間ほどいきますが
本当それ以外ちゃんと向き合って遊んであげれてないしこれ何?なんでこうなるの?攻撃には
途中からままもしらなーい、で終わらせてしまいます。

なんだか何が言いたいのかもわからないですが
こんな最低なままで息子が可哀想だし
こんなままでごめんねでいっぱいです。

コメント

ちぴ

すごい共感しちゃいました😢
今日プレで集団の中で遊ぶ機会があったのですが、ひとりで遊んでたりなんだか切り替えが上手く出来ない息子を見て凹んだし、もっとちゃんと家で関わろう!と決意したばかりでした😢💦

あーもううるさい!ってなって、知らないで終わらせたり今あっちいっててとか行ってしまったりほんと最低です😫


でもよくよく考えたら、これなに?とか言ってくるのは興味があるからで、興味がある時が1番伸ばすチャンス!だと思うので、明日から少しでもテレビを消して息子としっかり関わる時間を作ろうと思っています!

きのこ

一層保育園に入れてしまったら
お母さんも楽かな?と思いました!

こここ

YouTubeで
バブバブ助産院HISAKOさん、調べてみてください😊
そういったことのアドバイスされてますよ😊❣️
その方曰く、上の子優先!って言ってました🥺