※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

出産祝いで頂いた1万円の使い道について相談です。一生物で何が良いか悩んでいます。

出産した時に、義両親に出産祝いで頂いたお金は全額息子の貯金にしたけど、
お義母さんから「これはきいちゃんの好きな物買ってね。」って頂いたポチ袋に入った1万円。

いまだに使えずに鞄にポチ袋のまま入ってる😌

自分の通帳に入れるのももったいないし、せっかくなら一生物を買いたいけど、

祖母の遺産を少し貰った時には数珠と真珠のネックレスを買ったし😌
祖父の少し貰った遺産では結婚してちょっと高級な印鑑を作ったし🤔

1万円ぐらいで一生使える物って何がありますか?😊
できればアクセサリー以外で🙏

こういう思い出?のお金は特別な物に使いたくて😌

お義母さんまだ生きてるから遺産とは違うけど😅

祖父の遺産はなかなか使えず4年近く鞄に入れたままでした😂
結婚して印鑑作る時に「そうだ!これで作ろう!」って思って😌

鞄のポケットに入ってるポチ袋見るとなんだか幸せな気持ちになります😊

実両親に貰ったお金はすぐ使っちゃうけど😂



コメント

らいあん

私であれば、そのような思い入れがある場合は高級なボールペンや万年筆🖌など長く使える文具にします。

deleted user

義両親さんもきいさんも素敵です✨
仲が良いのが伝わってきてほんわかしました☺️💓

写真立てやハンカチ、ボールペンがいいなーと思いました!

はじめてのママリ🔰

ちょっとお高めの子ども用のスプーンやフォークはどうでしょうか?
名前入りで誕生石を埋め込む等すれば記念にもなるし、食器はなんだかんだ言ってずっと残るものなので✨
参考までに😆

deleted user

フォトフレームやオーダーのイラスト、レフィルを入れ換えてずっと使える手帳、ボールペンあたりですかね😊😊

りんご

みなさんコメントありがとうございます!

ボールペン買われる方が多いですね😳
フォトフレームに家族の写真飾るのもいいですね😚
お出かけできるようになったら色々探してみます😊

みなさんの意見参考にさせていただきます😊