※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のブレンダーについて来月から離乳食を始める予定で現在ブレンダ…

離乳食のブレンダーについて

来月から離乳食を始める予定で現在ブレンダーを迷いに迷っております

主人はティファールのベビーマルチが楽そうで良いのでわ?と勧められています
ただお恥ずかしながら私は料理が得意ではなく、ブレンダーの中ではなかなかお値段がするので離乳食以外使える気がしません🥺それなら、浮いたお金を違うところへという気持ちもあり、、
ただ、チョッパーなどはあれば便利なんだろうなと思ったり、主人も料理が苦手なことを知っているので少しでも楽になればと勧めてくれています

離乳食を始められている方はどちらの物をお使いですか?
私個人的には
○チョッパー付き
○耐熱
○洗いやすい
○できればあまり音が大きくない物
だと嬉しいなと思っています!

また、ティファールのベビーマルチは少量でも使えるというところを主人は激推ししています😂
実際それがあった方が便利なのかどうかというところもお聞きしたいです!(他のメーカーでも十分とかの意見も欲しいです)
よろしくお願いします🥺

コメント

ユナ⑅⃛

私はハンドブレンダーを使うのは甘えだと
思っていたので、すり鉢でゴリゴリして
裏ごしして…やってました
が、流石に疲れて無理でした🙌🏻笑
ので、ハンドブレンダーを買いましたが
同じく離乳食にしか使わないだろうし
離乳食も進んでったら使わなくなるだろうし…
と、渋々だったのでよく分からない安いの(2000円くらい)
のを買いましたが、特に何も問題なく
使えてます!
回答になってなくてすみません‎‪𓍯 ‬笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やる前から楽することばかり考えてて情けないです😂
    でも、やはりあると便利そうですね!そして、安いのでも問題ないと聞けて良かったです!
    ありがとうございました😊

• 1月30日
nani

最初の頃は100均のすり鉢使ってましたが、裏ごしは今までやったことありません😂ズボラです。笑
ブレンダーはドンキホーテで2000円で売られてるものを買いましたが、それで十分でしたし、離乳食時は重宝しました〜🥺
すぐ使わなくなりましたが‥🤣
作るのもかなり大変なので、コープの離乳食はかなり利用しましたよー!キューブの野菜やお魚など✨

うさ

ニトリに2.300円の売ってます!それでじゅうぶん過ぎるくらい離乳食で大活躍しました!
少し前までは娘のご飯の取り分けを刻む時、今はポタージュ作る時だけ引っ張り出して使ってます笑笑