※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dkxq
子育て・グッズ

生後1カ月半の娘が頻回授乳で寝ぐずりが始まり、うなり声も出て質問です。同じ月齢の子育ての方、どんな感じですか?

生後1カ月半の娘を子育て中です!

相変わらず、30分や1時間の授乳で1日14回くらいです…。小さめ赤ちゃんだったからまだまだ頻回授乳はしょうがないみたいです😢
寝ぐずりも始まって、置いただけでは寝ないので、余計に回数が増えてるような。
寝てるときも起きてるときも、うなりが出てきて、うるさいです笑

同じくらいの月齢を子育ての方、どんな感じですかー?

コメント

bejmbpty

あと1週間で2ヶ月になる息子がいます!
うちの息子も2552gの小柄で産まれました(⌒▽⌒)
お子様がお二人なので、先輩ママさんで私が何か言うのもおこがましいですが、、、
30分で泣くのは、おっぱい以外が原因ではないでしょうか??>_<
うちの息子は満足するまで飲んですぐギャン泣きもふつうにありますが、寝くじだったり遊んでほしかったりで泣いてることもかなりあります!!
私は逆に授乳回数がそんなに多くなくて悩んでます>_<お腹すいた〜って泣くことがあんまりないのでこっちから無理矢理飲ませてる感じです>_<


唸りは息子もかなりあります>_<うるさいですよね(⌒▽⌒)笑

  • dkxq

    dkxq

    全然おこがましくないですよ😊
    一人目はミルクよりの混合だったので、母乳育児は初めてのようなもんです。
    確かに、おっぱいくわえさせると、浅飲みなことがありますね

    お腹すいた~の泣きかどうかはどうやって判断してますか?

    • 8月12日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    うちは、ずーっと口をパクパクさせながらギャン泣きだったら母乳足りてないかな?の基準です!
    あとは授乳後1時間以内でギャン泣きであれば、まずは十五分くらいあやしてみてそれでも泣き止まなければおっぱいあげるようにしてます!ほとんどが15分以内で泣きやんで寝るんですが😅

    あんまりずっとおっぱい咥えさせてるとお母さんもしんどくないですか?(´;ω;`)
    私は乳首に限界があるので、ほどほどで切り上げちゃってます>_<

    • 8月13日
  • dkxq

    dkxq

    なるほどー
    15分あやしてみるんですね!
    5分くらいで諦めておっぱいくわえさせてました。
    今日から実践してみます😊

    • 8月13日
まどか

こんにちは!あたしの子も2600で生まれて本当に頻回授乳で大変でした。でも大きくなって欲しいしほしがるだけあげようと思い、30分とか1時間ごとでもほしがればとにかくあげてました。1日の授乳回数はやはり1ヶ月~1ヶ月半のときとかは14、15、16回でした。けど、2ヶ月になった今、一気に授乳回数が減り、今は8回前後なのと、夜も長く寝るようになってかなり楽です。今でも昼間は1時間でほしがる時もありますが、半月前と全然違います。参考にならなかったらすみません(´・ω・`)

  • dkxq

    dkxq

    そんなに、減ったんですかー!
    助産師さんにみてもらった時に、5分後でも泣いたらおっぱいくわえさせて、と言われてて、眠くて泣いててもくわえさせる感じだったので、本当に減るのか半信半疑で😅
    確かに、半月でもめまぐるしく成長してますよね!
    もう少し頻回授乳に付き合ってみたいと思います😊

    • 8月13日