※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km3.3
妊娠・出産

初めての臨月内診が痛かったです。リラックスを言われたけど、力が入ってしまいました。会陰マッサージは必要でしょうか?

こんばんは☺️今日初めて臨月に入ってからの内診がありました、聞いていたけど痛かったです、慣れるものですか??

リラックスしてと言われましたが、つい力が入ってしまって腰が浮いてしまいました😅

会陰マッサージとかした方がいいのかなと思いました。何かエピソードなどあったら教えてください☺️

コメント

Rai

多分先生によりだと思います。前の妊娠中は内診はいつも痛かったので…痛いといつも怒ってました( ´•௰•`)

痛いって思うと、余計力入っちゃいますよね。わたしは結局最後まで慣れませんでした。
なるべく気を紛らわそうと、天井の模様を眺めたりしていました(笑)

km3.3

そうなんですかー!

かなぁとも思って 次回の予約、先生を変えました

まだ分からないけど、よかった〜!

ありがとうございます☺️

km3.3

考えると またあるんだ…やだなぁ って思っちゃいます

気を紛らわせないとですね、

Rai

そうなんですかあ(´,,•ω•,,)
じゃあ、次回分かりますね!笑

でもやばい痛い時は痛い!!って言ったら少しお手柔らかになったりしますよ?笑
あまりに痛い時はぽそっと言うのも手です笑

コアラママ

私も先週の内診がめちゃめちゃ痛かったし、なんだか雑(?)に感じたので、今週は違う先生に診てもらったところ、まっったく痛みもなく丁寧に診てくださいました。
あと少しですが、次回からもこの先生で予約することにしました😊

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私、娘も息子も1回の内診で陣痛に繋がって陣痛きてる時にも内診されましたが痛かったです(´・ω・`;)
私はこの痛みは慣れないかなぁ(இдஇ; )

riss001

陣痛のときでさえ内診は痛かったです。
子宮口を3日間かけて開いて出産したので何十回も内診しましたが、あの痛みは慣れないですね;;
初めての内診したあと痛すぎて涙目になっちゃって看護師さんから内診で泣いてどうするの陣痛はこんなもんじゃないとおどされましたが。。
陣痛ときでも内診は痛いです!!!笑

km3.3

今度も痛かったら、
痛いです!って言ってみようと思います…笑

次も痛かったらやだなぁん…笑

km3.3

同じです‼︎

私も雑に感じました 躊躇なしな感じで😅

臨月以降を担当してくれる女の先生がいないんですけど、女医さんが良いなぁって思いました…

ありがとうございます(*´˘`*)♡

みんな、頑張ってるんですね…

km3.3

陣痛きても 開いてるかみるのってこの方法だよなぁ?って昨日思って ヒィと思いました…

先生が変わったりしない限り同じだったら慣れないですよね…😅

km3.3

とにかく痛いんですね…😭

みなさん がんばってるんですね

がんばります