※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不妊治療中の相談相手Aさんが、二人目を希望しているが妊娠できずに悩んでいる。自分も妊活を考えているが、Aさんには迷惑ではないか心配している。

不妊治療中、相談相手Aさんが居ました。
Aさんも不妊治療をされていて、諦めた頃にめでたく妊娠出産されました。
その1年後くらいに私もやっと妊娠し、出産できました。私には治らない病気があり、子供は一人でも産めれば万々歳、二人目なんてこの体では無理と思っていましたので当時はAさんにも「うちは一人でも産めればラッキーだから、病気のこと考えると二人目は頑張れないなぁ」と話していました。
Aさんは二人目を希望されているのですが、なかなか妊娠できずにいると聞いています。年齢もそろそろ40歳のためかなり落ち込んでいます。。。
「このままだと私達は一人っ子の親だねー。◯◯さんちは4人目だってすごいねー」なんて話をされていたのですが、、、

二人目は頑張れないと思っていた私ですが、二人目が欲しくて欲しくてたまりません。
持病があるので内科医に相談の上、許可が貰えれば妊活することになりますが、Aさんからしたらウザイですかね?😵
一人産めればラッキー、二人目の予定はないと言っていた私が、もう一度頑張ってみようと妊活し始めたなんて知ったら嫌かなぁと…。
私の不妊は原因不明でしたので、すぐ妊娠できるかもできないかも分かりませんが😢

コメント

nana

ウザくないですよ!
Aさんも2人目を望んでいる訳ですし同じですよね。
それに、そんな理由で諦めたら後悔しても遅いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コミュ障な私と仕事で唯一仲良くしてくれるお姉さん的な存在で大好きで🥺不仲になりたくなくて考えすぎちゃいました💦勇気出ました😊

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

ウザくないですよ❗️
うちももう1人欲しくなったから妊活始めた🤔
くらいに軽く言っていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コミュ障な私と会社で唯一仲良くしてくれるお姉さん的な存在で大好きで🥺不仲になりたくなくて考えすぎちゃいました💦復職した再開出来たら話してみます✨

• 1月29日
にこちゃん

よそはよそ、うちはうち、ですよ!😊😊
気持ちなんて、その時その時の状況で変わりますから。

それで諦めてしまったら、ずっと後悔されるのではないですか?😭
妊娠できるかは置いておいて、やるだけやってみるのはアリだと思います!

Aさんに会うことがあるのであれば、気持ちの変化などお話ししていってもいいかもですね☺️☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    コミュ障な私と会社で唯一仲良くしてくれるお姉さん的な存在で大好きで🥺不仲になりたくなくて考えすぎちゃいました💦
    復職して再開できたら話してみます!
    先生への相談、断薬、身体作り、婦人科でホルモン剤…やることいっぱいですが、やってみるだけやってみたいです🙌✨

• 1月29日