※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがお口をパクパク、カクカクするのは普通の行動ですか?気になります。

生後4ヶ月の娘、お口をパクパク?カクカク?
昨日から娘が突然お口をパクパクというか、カクカクするようになりました😵「あーん」とする口の開け方ではなく、腹話術の人形のような?くるみ割り人形のような?旦那曰く歯の無いお婆さんのような?💦そんな感じの口の動きです。

この月齢の赤ちゃんにはよくあることですか?
お腹を空かせてるわけでもなく、機嫌も悪くなく、たぶん暇な時にパクパクやってます。4-5回やって少し休憩をしばらく繰り返してます。とても気になります…

コメント

めぐみ

歯の生え始めで痒いとかですかね?
おもちゃをがちがち噛んだりとかはしないですか?

• ひよっこ

ひよっこ

私もそうなのかなー?と思ってました。おもちゃはガチガチ噛むというよりはベチョベチョ舐め舐めって感じに見えますが、彼女なりに噛んでいるのかもしれないですね💦歯固め検討しようと思います。

• 1月29日
ぶーたん

歯ぐずりや口寂しい時もやりますがわお口を動かして遊んでいたりもしますよ☺️

• ひよっこ

ひよっこ

初めて見る仕草にビックリしました。知らないうちに何か口に入れてしまったのかと焦りました😅遊んでいるなら心配要らないですね💦もう少し様子見ます😊

• 1月29日
mika

口が自由に動かせるようになってきたので遊んでるんだと思います(●´ω`●)

遊び方には個人差あるので撮影しておいたらいいと思います(◍´꒳`)b

すぐに終わっちゃうかもなので!!

• ひよっこ

ひよっこ

ありがとうございます😊
    早速動画撮ってみます☆

• 1月30日
とーこ

うちの子もやってます😊
可愛いですよね💕

でもここ数日見てないような…
(もうすぐ5ヶ月です)
期間限定かもですね〜😁

• ひよっこ

ひよっこ

うちの子だけじゃなくて良かったー😅期間限定なら貴重な仕草ですね🤗うちももうすぐ5ヶ月です‼︎出来る事が色々増えてきましたね💕

• 1月30日